宴会後の洋服に付いた臭いでお困りの方は、Wクリーニングをおススメします。

こんばんは クリーニングビーの壁下です。 あと1週間ほどで今年も終わりです。

先週末が忘年会のピークではなかったでしょうか??
今日は忘年会のお話。

忘年会などの宴会に参加するとお洋服に臭いが付いちゃいますよね。
食事の油の臭いやタバコの臭いなどなど。

お家で洗うお洋服ならお洗濯すれば取れますが
クリーニング屋さんに出しているお洋服はどうですか?
完全に取れていますでしょうか。

ご家庭で取る方法としては
風に当てたり、スチーム(蒸気)を当てたりすれば、かなり取れます。

あ。今は消臭スプレーをする方も多いですよね。

でもですね、消臭スプレーは臭いの元を消すわけでなく
臭いの元の上に香料をつけて分からなくするタイプが多いんです。

臭わなくなるから、良いと言えば良いですが
やっぱり、臭いの元を無くしてスッキリしたいですよね。
臭いが気になるお洋服をクリーニング屋さんに出す時は
Wクリーニングがおススメです。

ウールのスーツなどは、通常ドライクリーニングをします。
ドライでも、綺麗になるし臭いも取れるのですが、
臭いが強く付いている物は、完全に取れない場合があります。

Wクリーニングは、ドライクリーニングした後に水洗いクリーニングをします。
この水洗いクリーニングすることで臭いの元もスッキリ取れます。

 

夏場のクリーニングもWクリーニングをオススメしますが、忘年会もオススメします♪


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。