全国宅配クリーニング 募集します!! 北海道から沖縄まで対応!! 

昨日は春のセンバツの開幕日 3.19 戦後史上初のセンバツ中止
同じ日に大阪と兵庫県の人の往来を不要不急でない限り自粛要請が出ました。でもね大阪と兵庫県って分けること厳しいよね。東京でいうと神奈川県と往来やめて。って感じ。 どうやって??と思う。
でも、こう言った専門家の意見に過剰に反応せずに粛々と自分の仕事をするのが大事。
結果的に春のセンバツは無観客だったとしても厳しかったかもしれないですよね。開催されても批判、開催しなくても批判されると思う。そして批判する人間は開催してもしなくても批判だけはする人多いと思う。で、僕の仕事はいうと。甲子園がなくなったのでとっても暇でして。。。

3月23日(月)、24日(火) 東京、神奈川方面へ クリーニングキャラバン
3月27日(金) 岡山ー福山ー西条ー観音寺へ クリーニングキャラバン

とマジでクリーニング取りに行きます。
一部、山形県、岩手県の方がクリーニング出してもいいよ!! いってくれましたが、さすがに遠いので郵送で対応での『全国宅配クリーニング』の受付を開始します。

受付はここから
https://maxkabeshita.thebase.in/items/18316765


スクリーンショット 2020-03-20 12.33.44

 

全国宅配クリーニングの出し方

1、BASEにてクリーニング袋を購入。(袋の購入代金はクリーニング代金から差し引きさせていただきます。)

2、ご自宅にクリーニング袋が到着 (袋のサイズ 横60cm、奥30cm、高さ50cm)、90ℓサイズなので洋服が20着以上は入ります。もっと出したい!!というお客様はその旨を教えてくださいね。何個でも袋をお送りします。

3、洋服を入れて郵送にて僕のお店に送ってください。お洋服の郵送はお客様→大阪はお客様負担。大阪→お客様宅は弊社負担となります。

4、お支払いはPayPayかお振り込みにて承っています。 振込先 関西みらい銀行 藤井寺支店 普通1058516 クリーニングビー
3月中はPayPayなら10%オフです。(PayPay残高からのお支払いに限る、上限15000円まで)

お得ですよねー。多分送料くらいはチャラになると思います。

スクリーンショット 2015-03-25 20.50.52

 

送り先
545−0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2−3−14
クリーニングプラスワン
06−4399−7500

クリーニングの価格

コート 1500円
ワンピース 1200円
ジャケット 850円
パンツ 650円
スカート 650円

コート 1500円
ワンピース 1200円
ジャケット 850円
パンツ 650円
スカート 650円
ダウンジャケット 2500円〜
セーター 650円
カーディガン 650円
カーテン(1㎡) 900円
スキーウェア(防水付き) 1300円

・カシミア・アンゴラなどの柔毛素材はデラックス料金となります。(標準価格の2倍)
・高級ブランドもデラックス料金となります。
デラックスクリーニングをする場合は一度ご連絡させていただき、理由を先にお伝えさせていただきます。例えばカシミアのセーターでも『購入して10年以上が経過し普段着としてきている』という方も多いです。その場合は不要だと僕は思っています。

 

 

一人一人にあった
特別なクリーニングもします!! 冬物も水洗いやっちゃいます!!

一人一人に合ったクリーニングします。希望があれば冬物衣類も水洗いします。できないお洋服もあるけどなんとかします。写真は冬の衣類だけど水洗いすると汗の汚れがこれだけ出るよーー。って写真
冬だから汗かかないと思ってるのは本人だけでそんなこと絶対にないです。
気になる方は教えてね。
この服着た日、春っぽい気温で…とか教えてください。
スクリーンショット 2020-03-20 11.47.50

ご希望があれば教えてください。
汗抜きクリーニングしたほうがいい。しない方がいい。という専門的なことは僕が判断します。

こうやって、クリーニング屋にお洋服を送るって、実はめんどくさいですよね。近くにクリーニング屋はたくさんあります。でもね、僕は結構好きです。カウンター越しではなく、ゆっくりお洋服と向き合えるし、お洋服に対して本当に大事なことをお伝えできる。これってお店でのカウンター越しではなかなか言えないことが多い。例えば、寿命ですよ。とかね。『着るかどうかわからないけど、とりあえずクリーニングしておく』って人は結構多くて大変ありがたい話なんだけど、多分ですけど…着ないです。今着てないものは来年着用しませんよ!! (壁下調べ)

送っていただいたクリーニング品は基本的に僕が見ますのでー
『これ、もっと白くならない??』 とか
『毛玉取ってーーー』とか
『撥水加工できるー??』とか気になるところは全部聞いてください。

何気なく家の近所に出していたクリーニングも僕に出すと。いろいろ面白いと思います。

一度体験してみて(笑)

ちなみに、甲子園クリーニングというサービスがセンバツ中止によりぶっ飛んだので売り上げやばいです(笑) ということで皆様 よろしくお願いします!!

クリーニング出すの悩んだら

https://maxkabeshita.thebase.in/items/18316765

 

スクリーンショット 2020-03-20 12.33.44


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。