クリーニングキャラバン 関東編 東京神奈川の皆様クリーニング取りに行くよ!!

こんにちは クリーニングビーの壁下です。春の高校野球が中止になったので僕の甲子園クリーニングのサービスは突然の休業となりました。そして僕も暇です… 何かやりたいことやろうと思って色々考えたのが、甲子園クリーニングオリジナルTシャツの発売を決め(まだ原価わかってません 笑)、それと時間が余ったので、昔からしたかった クリーニングキャラバンをしようと思います。

10年ほど前に考えてたサービスで大阪から車一台で関東に入り、クリーニングの依頼を受けたら取りに行くサービスなんです。でも、みんながクリーニングに出したい時期って僕も忙しいからなかなかできずにいました。でも、甲子園が中止になり世の中は自粛ムード。リーマンショックって一般サービス業にその余波がくるのは遅かったですが、今回は一気に一般サービス業からのコロナショックです。うちは甲子園クリーニングがなくなってかなりの売り上げがなくなりました(苦笑)
政府の対応が悪い?? 自粛ムードが悪い?? マスコミが悪い??
そんなこと言ってても始まらない。大事なのはコロナウィルス対応が終わってからの道を作り出すことだと思っています。これを機に新しいサービスを作るのも大事だと思います。セミナー業なら会議室ではなくオンラインにするのをみんなやり始めた。

じゃ、クリーニング業なら
1、集配袋とクロネコヤマトの集荷伝票を送って後日クリーニング品を東京から大阪まで送っていただく。
2、自分でクリーニング品を東京まで取りに行く。
うん、2は誰もやらないよね。
ということで、僕がやるよ!!

クリーニングキャラバン 全国宅配クリーニング 関東編

3月23日(月)24日(火)関東周辺をクリーニングキャラバンでお伺いします。

現在の予定 23日

午前中 伊豆長岡
午後  都内 数件

となっております。 てか予定は以上…少なーーーーーーー。。。

まだまだ受注可能なんで皆様遠慮せずに連絡お待ちしております。
また東名高速道路沿線の方はICやSAに来てもらったらピックアップしますのでそれもまた遠慮せずに来てね。勝村は大和バス停でいいよ。

連絡は各SNSでお願いします。

で、気になる料金ですが

コート 1500円
スーツ 1500円
ジャケット 850円
パンツ、スカート 650円
ダウンジャケット 2500円 ダウンコート3000円

です。

うちの通常の宅配料金です。
もちろん、カシミアやアンゴラなどの高級素材、高級ブランドはデラックス仕上げとなり2倍の料金とはなりますが、高くはないですよ。

みんなクリーニング出してね。僕に。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。