コロナウィルス対策 洗濯物の洗い方

コロナウィルスで神経質にならざるを得ない状況が始まりだしました。マスクが店頭から無くなり、アルコール系もなくなる。コンサートは中止になりプロ野球は無観客でオープン戦を開催

大事なのは1日1日状況が変わるので、良いことも悪いことも状況を踏まえて行動すること。。
千葉県では明日から2週間学校が休みの市町村があるみたい。とりあえず1週間、このままの状況だとさらに1週間休みかも。くらいでいいんじゃない?と思う。
「仕事の目処がつかない」と言われるけど。来週仕事しているのも不透明だし、どんな状況になっても仕方ないと経営者は思ってるから大丈夫。気にしないこと。

今日僕が伝えたいことは。衛生的な洗濯の仕方です。コロナウィルス対策と書いていますが、年中対策してください。マジで。

購入するのはドラックストアで売っている。液体酸素系漂白剤です。

 

 

液体酸素系漂白剤で殺菌能力、洗浄能力を上げる

液体酸素系漂白剤って難しい名前ですけど、

ワイドハイター (花王) メーカーホームページ

スクリーンショット 2020-02-26 23.42.08

セブインイレブン 衣類の漂白剤 メーカーホームページ

 

スクリーンショット 2020-02-26 23.45.08

 

花王のワイドハイターはドラックストアで98円から150円の間
セブンイレブンは85円で販売されています。

この液体酸素系漂白剤は衣類の殺菌、消毒もしてくれるし、洗浄力もあげてくれます。僕のクリーニング屋さんでもかなり使います。もちろんお家でも使っている。この液体酸素系漂白剤を使うようになってから洗濯機の匂いもしなくなってます。

洗濯機の匂い = カビ もしくは バクテリア ですからね。

洗濯機の匂いがあるなら絶対に使って欲しい。
1回の洗濯に30CC 金額にして3円ほどです。
この漂白剤を入れるタイミングは洗剤と一緒に入れてくださいね。

たったそれだけ。

それだけで、使ってない時よりかなり衛生的になります。

でも、それだけじゃなく。

洗いあがったらすぐに干す。
乾燥機があれば使う。
洗濯物はためない。こまめに洗うことも大事。 

でも、酸素系漂白剤は簡単に使えるし効果は高いので是非使ってね。

いろいろ難しい状況です。1日1日 状況が変わる。
先のことは考えず、明日は明日でまた決めたらいい。
決めたことをまた辞めてもいい。大事なのは柔軟性だと思う。

だって、昨日と今日では全く違うし。1ヶ月前とは別世界です。

変化を楽しむのは不謹慎かもしれない。でもやれることはある。

体調管理して、意地でも風邪をひかない!!

とりあえず、洗濯物で言えることはこんなこと。

何かあったら、SNS で 壁下 陽一 で検索してメッセージくださいね。
アドバイスします🎶


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。