今の仕事をベースにして、新しい仕事がしたい。2020年はそんな一年

おはようございます。正月休みが終了 今日から本格始動の方が多いみたいです。僕は年末年始は軽〜くお仕事してました。全国高校ラグビーのユニフォームの洗濯です。今回は桐生第一さんと浦和高校さん。桐生第一さんは残念ながら1回戦敗退。浦和高校さんはは玉島高校(岡山)に5−0で勝利し。続く青森山田さんにも勝利。正月明けに1月1日には桐蔭学園戦で敗退しましたがモールからの1トライで報われました。あの1トライはあるかないかで全然違いますよね。
浦和高校さんは埼玉県でも有数の進学校で大晦日に伺った時も期1年生は自習されてるとのこと。試合に出ている3年生は休養とのこと。

ラグビーの試合もそうですが、夏の高校野球にも通じますが日程が過密しすぎです。ラグビーを2日に1度のペースで行うのはどうなんでしょう??もちろん日程的なこともあるけどね。でも代表校が1つの場所に集まるのは壮観だしなー。
ただ、ラグビーの日程問題を提唱する人は少ない。というか聞こえてこない。あれだけ野球は言われてるのに…声の大きさというか声の数が問題かもしれない。
ただ、このような問題は各スポーツにあると思います。僕はわからないけど。
1つ1つ小さくてもいいからいい方向に改善してほしい。
高校サッカーも高校ラグビーも正月が風物詩になってるけど。もう少し早めにスタートしたらええやん。とか勝手なことを思っています。12月25日からとかねー。宿泊先の問題もあるのかな??

でも、まさかこんなに高校スポーツでお仕事ができるとは思っていなかったです。
8年ほど前に1つの電話で高校野球のクリーニングが始まり。そのホテルが僕の会社から近かったことがきっかけです。神戸のホテルだと断っていました。(今では神戸でも須磨でも行きますよ)
お仕事なので非効率なことはなるべく避けたかったからです。

でも、今は面白そうだったら非効率も楽しもうと思っています。
個人的にはラグビーや高校野球のような仕事をもっとしたい。スポーツ関係やイベント関係。
理由は時間に限りある仕事がお客様が喜んでくれるからです。高校野球も明日の朝までにユニフォームを白くきれいにする仕事は正直キツイですよ。夜中に納品するので対面でお渡しできない。もちろん、ありがとうも言われません。でも、その気持ちは後々伝わってきます。

甲子園クリーニングさんにお願いしてよかった。

そう思ってくれたら最高です。また僕たちもスポーツに取り組む子どもたちを見て刺激をもらえるしね。そんな仕事を増やしていきたい。

ということで、

コンサートなどのイベント
インテックスなどのビジネスイベント
地域のお祭りなど

何かお仕事がありましたら、僕までご一報ください!!
大阪に問わず仕事します。

例えば、博多でイベント開催して、その衣類を洗濯して、仙台に送る なんてことも可能です。
(博多から当社までは宅配便でお願いします)
もし、そのようなことがあったら、多分博多ー東京に送り、東京の事務所の誰かが洗濯の手配をして、仙台に送るという運びになります。そのような仕事を 僕が行います。

イベントを手配する会社さんからしたら楽ですよね??
もちろんお値段にもよるでしょうけど… そこは要相談で🎶

でも、こう言った仕事を増やしていきたいなー
全国のラーメンイベントを渡り歩いてる 俺のラーメンこうた(札幌)さんとかどうかな??

そんなことを考えた1月6日朝

お正月は仕事の話なんて考えてません(笑)
さーせん。

 

ということでクリーニングの仕事します!!
みんな頑張ってねー。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。