マックスブログ塾 23期 大阪 開催します!! 今回は売るで!BASEかSTORESで売るで

来週で今年も終わりとかまじで早くない??僕もまじでびっくりです。と言っても12月31日までお店はやっているし、新年は4日から開始します。その間もラグビークリーニングがあれば僕は仕事しています。遊びのような仕事…ではなく、がっつり仕事やで!! コンチキショー!!

こんばんは 壁下です(笑) 少々取り乱しました(笑)
年末から新年はそういう感じでバタバタしているのですが、年を明けるとクリーニング屋さんは暇になります。そして毎年やるのがマックスブログ塾セミナーin福岡、マックスブログ塾セミナーin阿寒湖、そして本当のマックスブログ塾大阪です。

2020年 ブログ頑張るぞーって!!って考えてる方 僕と一緒にブログ書こう!!
僕自身毎日ブログは書いていません。が毎日書いている時期がありました。アメブロ投稿の時代ね2年くらいは毎日書いたと思います。

その中でね、ある2か月間はずっとクリーニングについて書きました。今日は嫌だなーたまには息抜きブログ書きたいなーって思ってもクリーニングの記事を書いたことがありました。2か月間60記事…もう嫌ですけどね。でも僕にとってブログの基礎を作れたのがその2か月間でした。(今でも毎日クリーンングの記事を書くのは嫌よ)でも本業のブログを書けないのにブログを続けても意味なくない??って思っています。ちなみに僕はいつでも本業の記事で伝わるブログは書けますよ!!

今回のブログ塾は結構スパルタです!!そうやっと本気やで!!
まずね、毎日ブログ書きます!! (僕が心配やけど…笑) 最低でも8割はブログをみんなで一緒に書きましょう!! そして、60サイズの段ボールを用意します。

スクリーンショット 2019-12-20 22.28.5960サイズの段ボールは一番小さいサイズの段ボール クロネコヤマトで最小サイズです。
この段ボールを用意して、みんなでブログ塾の期間中に何か売りましょう!!

最終目的をSNSでの販売としたいと思います。もちろん60サイズの段ボールは一つの例えであって、レターパックでもなんでもいいです。電子書籍でもいい。売れるものは会社から探してきてください。
一緒に考えるのはどうしたら伝わるか??興味を持ってもらうために、え!!いいやんこれ!!
こういうの探しててん!!って思ってもらうためにどういう投稿をしたらいいのか??

一緒にブログを書きながら、他のSNSも積極的に発信しながら販売をゴールにしましょう!!

え??結局は売り上げかよ!!

って思う方もいると思うけど。そうです!売上です。 売上のないSNSの発信は勿体無い。SNSを楽しんでいたら最後は売上に繋がると思うけど、10人のうちに何人がSNSを心から楽しんでいるのかな?? そしてSNSを楽しんでいる人のほとんどが売上を上げている。僕の中でただ楽しんでSNSをしているのは浅野広大くんくらいです。(アッみんな知らんよね 有名肉スタグラマーだよ)

マックスブログ塾 内容

最終目標はSNSでモノを販売すること です 

・ブログ塾期間中はできるだけブログを書く。
理由はブログを書く習慣をつける、長文をかける習慣をつける。
・ブログは基本1200文字を超える記事を書く。
ブログは1000記事書いたら奇跡が起こるといわれるが、僕は内容が大事だと思っています。1200文字のブログ1000記事書くと120万文字書いたことになる。ビジネス書にすると10冊相当みたいです。それくらい書いたら色々変わると思います。
・色々なSNSで発信する

色々な発信を見て、いかに「あなたから買いたい」と思ってもらえるか??を考えて最終的にはSNSを通じて何かモノを売りたいね。僕はクリーニング屋として洗剤を売っています。

壁下洗濯雑貨店 https://maxkabeshita.thebase.in
配送するときに、普段使っているのはレターパックです。60サイズはあまり使っていない。

兎に角、期間中に何か売ります!!
売れない場合は僕が書います(笑) (⇦矛盾がすごい!!)

マックスブログ塾 日程

第1回 1月29日(水)18時から21時   場所 大阪市内
第2回 2月18日(火)18時から21時   場所 大阪市内
第3回 3月   3日(火)18時から21時   場所 大阪市内
第4回 4月14日(火)18時から21時   場所 大阪市内

費用 55000円

直近卒業された方は無料で招待
再受講の方は1回3000円 となります。 でも、一緒に売りましょう!!
いい商品をSNSを通じていろいろな方に伝えましょう!!

振込先
関西みらい銀行 藤井寺支店 普通1058516
有限会社クリーニングビー

もちろん、以前みたいなブログ塾の内容もやります。

ブログの書き方も大事よ。でも「誰が書いているか?」が一番大事だと思う。まず、自分を等身大で表現すること。背伸びをしない。むしろ少し屈むくらいがいいと思う。ジャンプするとき、少し屈むでしょ。そうやって屈んだ方が次の動作が速い気がします。背伸びしてたらもう動けないですもんでも、自分のことが一番わからない(笑)僕も同じ。 だからみんな客観的にみんなで話し合おうと思います。でもいい結果は出ると思います。

自分の立ち位置(キャラ)を知り、背伸びせずに 毎日の投稿を少し気にしながら発信する。
※もちろん微調整はします。

そうすることで本当に発信は上手になります。
もし、発信で悩んでる人がいたら是非来てねー。

こんな人に来て欲しいです。

・発信しているけど、いまいち効果ない。
・みんな見てくれてるか不安
・ブログ書いてるけど・・・みんな読んでる?って思ってる方
・キャラを確立して欲しい
・碧南のりんさん(個人)

うん。絶対に面白い!!

そして、一緒に何か販売しよーーーーーーーーーーーーーー!!!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。