台風で被災した館山のトックブランシュさん 640食もうすぐ配達が終わる お疲れ様でした!

9月に書いたブログ タイカレーを食べて千葉県館山のナタリーさんを応援しよ〜

http://www.cl-kabeshita.com/archives/6350

このブログを書いて数日で750円のタイカレーが500食販売され、昨日聞くとあれから若干増えて640食が売れたとのこと。通常業務の合間にカレーを30食づつ作成するので、まだ製作途中とのこと。もうすぐ作り終わるみたいよ。

小沢直美さん(ナタリーさん)(@natary331)
千葉県房総半島の下の方 館山市でフランス料理レストランのスタッフ
お父様がシェフをされています。

スクリーンショット 2019-11-23 17.44.12

正直こんなに売れるとは思ってなかったんです(笑)
僕のブログすげーな。って少し思った(笑)

このタイカレーを販売しようと思ったのは僕。ナタリーさん(小島さん)は僕のマックスブログ塾の塾生なんで何か応援したいと思ってました。もしナタリーさんが旅館やホテル業なら泊まりに行ってました。でもフランス料理屋さんで過去にもカレーを購入したことがあったので、タイカレーを販売することを提案しました。。

納期は10月以降
価格は通常750円に少し上乗せしよう。

と提案したら、通常価格でいいです!! って言われました(笑)
今回は5個パックと10個パックのみ販売。

ナタリーさんは当時復興というかボランティアさんの対応などで忙しかったので、全部僕が告知。購入できる人も基本的に僕のお友達限定にしました。誰でも買えるといいたいこと言う人いるだろうし、そんな対応する暇もないからね。一応僕が責任取れる範囲での販売です。

4日で500食の注文頂いたので、途中経過の連絡を受けてナタリーさんからこんなメッセージをもらいました。

「スタッフの仕事ができました」 って

台風から1週間ほどだったので街はまだまだ復興最中。ボランティアへの対応が優先で、フランス料理屋さんも営業出来てもお茶のサービスとかボランティアさんへの食料を提供する程度。フランス料理を食べるお客様はいなかったと思います。

そんな中ですもんね。通常ならアルバイトスタッフはお休みとなります。
でも、お休みならアルバイトスタッフは時間給なのでお金にならないんです。

そのことを危惧していたナタリーさんは本当にすごい。当初、僕は家や会社の修繕費に回して欲しいと思っていました。ナタリーさんの家の庭の壁(外構)も崩れたからね。そんなことに使って欲しかった。でもスタッフのお仕事の方が嬉しい。

ナタリーさん 640食のカレーの製作 お疲れ様です。

僕はブログ書いただけ。何もしてません。発送もトックブランシュの皆さんです。 640食長かったやろうな・・・途中シェフでもあるお父さん怪我してたし(笑)

でも本当にお疲れ様。

でもね、こんなに売れるとは思わなかった(笑)

ブログたった一記事でこんなに皆様の応援の手助けができるとは思わなかった。

購入していただいた皆様 ありがとうございました!!

ということで、ナタリーさん
マックスブログ塾の宣伝よろしくお願いします!!

「マックスブログ塾 あそこ 元は取れるよ」 って口癖のようにお伝えください(笑)


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。