自分の考え優先してる?? 頑固なくらいが丁度いいよ

11月17日 日中でも半袖は少し寒くなってきました。こんにちは壁下です。秋も深まり来月は壁下家のビックイベント ハルトの誕生日です。12月に誕生日なのでクリスマスと一緒になりがちですが、今の所は別々。でも11月に入るとトイザらスからクリスマスのおもちゃのチラシというかカタログがポスティングされます。トミカ、プラレールなどたくさんあり、今年のクリスマスの目玉おもちゃがたくさん!!のはずですが。ハルト曰く『ここに欲しいのない』とのこと・・・

まじかよ・・・ ないのかよ・・・
この会話は誕生日ギリギリまで続くと思います。。。

でも、子どもの頃おもちゃ屋さんのチラシを見たら、選びきれないほど魅力的だった・・・
それを『ここにはないな』とか言えないよ・・・ すげーなハルト・・・

自分の考えを優先しているのか??

いろいろな方を話していたり、行動を見ていると自分で選んだ道を歩んでいない場合が結構多いんですよね。そういう人に限って言い訳が多い。多分本人も気づいている。自分が取るべき行動を気づいている。もちろん、今はその道が最適かもしれない。しかし本心はそうじゃなかったら…結構辛いかもしれいない。 やりたい事をやろうというのは簡単… でもいちばん大事なのはやりたい事をしようとする気持ちなのかな??って思います。

やりたい事をやろうとする。その気持ちだけあるとちょっとだけ変わる。そのちょっとがすっごく大きくなると思うの。数年後にね。

あとね。大人になると自動思考的な決断が多くなります。 無難な道を歩く事が多い。というかもっと言うと『歩かざるを得ない』笑 ことが多いですよね(笑)
それは仕方ない。

でも、それ以外では自分の意見で進んで欲しいなーって思います。
結構 『らしくないなー』って思うことが多い。(余計なお世話だけどね)

結局は自分やん。しんどくなった時友達は応援してくれる。でも頑張るのは自分。
最後は自分。

なら、自分らしい事しないとね。 その考えが親の考え方だったりするのは勿体無い。
と僕は思う。

ハルト(3歳)だって自分で選べるねんで、僕たち大人は絶対に自分の行くべき道を選べるよ(笑)
例えがアレだけど・・・(笑)

頑固なくらいがちょうどいいかもねと思う

昨日ね渋谷のオシャレなスタジオで伊藤みゆきパイセン(40)のイベントがあったのよ。 男子禁制のイベントなので行けなかったけど、次回はカベ子として参加したいと思ってます。
伊藤みゆきパイセン(40)って、まーあれなんですよ。人の話は聞かない。多分この世に3人くらいの言うことしか聞かない人。もちろん僕なんてアドバイスすらさせていただけないんですけどね。 その前にしないけど(笑) 元ヤンなんで!!

彼女がやったイベントがすごいのよ。気になる方は彼女のストーリー見てね。明日には消えるけど。
30人くらいのイベントで小規模 別に販売会でもないし、なんかオイルを買ってくれた人を抽選で招待する。みたいな感じ。即売会もなく。 伊藤みゆきパイセン(40)に会うために北海道から来る人もいる。

昨日のお昼から始まって、その様子がストーリーに上がり始めたのが夕方。夜までどんどん上がって、翌朝(今日)にはみんな冷静になって本当に思っていることがストーリーに上がり始めた。
時差があることによって本当に思ってることが上がる。ツイッターとは少し違う感じ。

もうね。本当にみんな温かいのよ。ちなみに伊藤みゆきさん(40)はクールというよりそこそこコールドな人よ。人の意見をあまり聞かない。でも自分が面白いなーって感じる道、楽しそうだなー感じる道を歩んでる。そんなことをストーリーを見て感じてました。
伊藤みゆきさん(40) イベント成功おめでとうございます!!

またストーリーお邪魔します!!

 

一部抜粋ね。

スクリーンショット 2019-11-17 17.24.49スクリーンショット 2019-11-17 17.25.04

で、最後のこの人!!何者!!!!!!
なんか敗北感感じたわ!!!

スクリーンショット 2019-11-17 17.25.23

見れる人は見てね。 伊藤みゆきさん(40)のストーリー
見れない人は・・・ 残念でした。 もうすぐ消えるので(笑)


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。