自分がどうありたいか??答えは既に出ている。ただ気づかないふりをしているだけ

こんにちは 昨日まで伊豆でなかなかハードな合宿をしていた壁下です。遊んでいただけやん!って参加者から思われていたとしても、間違ってはいませんけどね(笑)

約2日間に渡って色々ワークをしました。
過去を思い返し、何を得たのか?? もちろん、人には言い難いこともあるはずです。なるべく話してもらいます。(無理には聞かないよ) そうすると、自然と「なぜ今この仕事をしているのか?」が線として繋がる。迷路みたいに入り組んだ道に一本の見渡しがいい道が急にできた。そんな感じ。

別に反省するわけじゃないけどね。
あの時があったから今がある。 そんな感じ。

いい思い出ばかりじゃないけどね。僕たちの今を形成しているのはその思い出も必要だったということ。ちなみに僕はこのワークを受けた時にどうしても言えないことがあった。今でも言ってない(笑)言えない。でも、それは僕の中でとっても中心にある。

外すことができないこと。

そういうのも大事。

ただ、執着しする必要もないからね。

藤村先生はよく僕たちに話してくれる。お父さんお母さん、もしくはおじいちゃんやおばあちゃんが僕たちが苦しんでるのを見たいはずがない!!って。

改めて、色々考えさせていただきました。

グループのみんなありがとうね!!

でも、答えはみんな気付いてるでしょ(笑)

兎にも角にも、楽しんで!!

2回目の合宿が終わり、残るはあと2回。 SNSやるよ!! ツイッターやブログもやる(はず)
どんどん発信しよう!! 次回のツイッター講座までにどんどん投稿しましょう!!
教えてもらってからツイッターやる。のもいいんやけど。とりあえず使ってみてからお話聞くとめっちゃいいよ!!

やってるとわからないことはでてきます。
わからない単語もでています。

気にしないこと。 大丈夫です。炎上しません。

もちろん、わからない場合悩む場合もあります。
でもね、普段説明書読まない人がSNSごときで悩まないでください。

説明書読まないけど、なんとか使えてるでしょ??
SNSも一緒です。どんどん使いましょう!! もちろん、間違った使い方したら伝えるので(笑)


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。