半年間のリハビリ終了しましたYO

こんばんは 壁下です。今日はお昼から4月に怪我をした半月板の診察でした。半年経過し見た目では怪我のあとは見られません。筋力は落ちてるけどね。太ももで3cm細くなりました。マジで美脚です。半年経過したのでMRIの検査です。約30分間近未来的な機械の中でものすごい轟音の中で過ごします。ゴンゴンゴンゴンと鳴り響く重低音。一応ヘッドホンでMr.Childrenとか流してくれますが、その歌が吹っ飛ぶほどの重低音です。
眠れないので変なことばっかり考えてました(笑)
そのあとのリハビリよ・・・ どうも今日が最終回みたいで、運動のテストをします。
今までマッサージやらスクワットやら階段登りなどをずっとしていて、それが限界値だと思っていた。でも、いきなり飛んだり、反復横跳びしたりと。。。マジで吐きそうになりました。
この6ヶ月ジョギングすらしてないですからね。

垂直跳びなんてまさかの21cm いやいや階段すら登れないやなん!!
片足での3段とびなんて左足(怪我した方)は255cmです。全然前に進まない(笑)

まぁ散々な結果です。

今までのリハビリの根底を覆すこの体力測定。 もしリハビリするならこの体力測定に合わせてリハビリをしていただきたい(笑)いきなり片足で三段跳びとかできるできない以前に怖いです!!

怪我した膝が怖いんですよね(笑)
これは怪我をしてずっと感じていること。

でも、今日でリハビリ終了!!

あとは自分で頑張ります!!

 

今日はここまで


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。