私SNSでタワシ売りました。 今週金曜日は大阪で藤村先生の話が聞ける「SNS時代に高く売る5つのやり方」

僕は金曜日は東京です… こんにちは 壁下です。 週末の金曜日 大阪堺で藤村先生のセミナーがあるよ。「SNS時代に高く売る5つのやり方」ってなんと魅力的なタイトル♡

ずーっと藤村先生の元で勉強していて、僕自身何ができたかなーって思い返してみた。

2200円のタワシ 販売してます

僕自身【SNSで売っている】自負は全くないんですけど。そういえば・・・

タワシが売れたね。20個ほどですけど・・・ 2200円のタワシです。
スペックだけ考えたら面白いよね。 2200円のタワシってマジで高いもん(笑)

スクリーンショット 2019-09-14 18.22.00
これね。でもただのタワシじゃないの。野球のユニフォーム専用タワシでして一般衣類には使えません(笑)すぐに洋服は傷つきます(笑)

使える衣類は 
・野球用ユニフォーム
・スポーツ衣類(サッカー・ラグビーなど)
・靴下
・ワイシャツの襟
・足袋 
それくらいです。使用範囲が狭すぎる(笑) もちろん購入してくれたのはお友達だけなんですけどね。購入してくれたの(笑)しかも野球してる人だけ。

店頭では売れないだろうなーって思います(笑) 2200円のタワシですからね(笑)
でも、SNSなら数十個ですが販売することができる。  かもしれない。

僕自身もまさかタワシが売れるとは今まで思わなかったしね(笑)
良いものを良いと伝えられたら売ることはできると思う。

てかこんな事例でごめんなさいね(笑)
しかも売り上げが数万円という・・・ (恥)

 

いいモノをちゃんといいよーと伝えたら売れると思う

心から良いと思うものをしっかりと伝えるといつか売れます。
でも、これ売れたら儲かる。とか利幅いい。とか考えると見透かされます。 SNSで大事なのは【売れなくてもいいの。知ってほしいの!!】っていう熱い気持ちなんじゃないかなー。って
マジで一度使ってみて!! もしダメならお金いらないから!! って感じのね。

もちろん、返品返金OKとか怖いと思うのですが、それくらいの気持ちをみんな持ってやってると思います。売るのはいいけどあとは知らない。。。では困るもんね。あと売るだけ売ってSNSから消えるとかもう商品扱わないとか、マジで困る。

あぁ 売りたかったのね。。。

ってなに?? 何か立ってるの?? たかがタワシ売ったくらいで(笑)

 

 

こんな僕のブログ読んでる時間あるのは藤村先生に会おう

そして、僕のブログ読むなら藤村先生に実際に会う方がいいよ。そして、藤村先生はなにを考えているのか?なにを伝えたいのか??目線やふとした反応から目を背けないでください。
スライドの撮影はオッケーだけど、スライドの写真撮るだけで満足してたらもったいない。
多分本当に役に立つ部分はスライドに載っていない部分です。
(これ難しい表現だけどってない)

そんな藤村先生のセミナーは今週金曜日11日だよ。大阪の堺という新幹線を降りてから心折れるほど遠いけど新しい気づきがいっぱいよ。

でも、僕のSNS事例が震えた・・・ タワシて・・

 

行きたい!! 詳しく見たいと思ったら ここ見てね!!

https://www.ex-ma.com/blog/archives/11383


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。