常に写真や動画を撮るように意識する。って本当に大事 おじさんも頑張る!!

あーーこの写真撮っておけばよかった・・・ 今の動画やな!! なんて思うことは毎日です。
おはようございます。壁下です。
子供と遊んでいると、突拍子も無いことをいきなり話したり、飛んでも無い行動をします。
『もう一度言って!!』と言ってもニュアンスが違うので面白く無くなる。
結構面白いのになー ってことは日々あります。

これって日常によくあります。 常にカメラを起動しておきたい(笑)そんな感じ無いです??
この春に2ヶ月間松葉杖の生活をしていました。1日を終えスマホを見ても1枚も写真を撮っていない。そんな日は普通です。松葉杖ではスマホ持てないの(笑)

写真が無いとSNSができないのは過言では無いと思う。
1枚の写真からツイートし、1枚の写真からブログを書く。動画を撮ればストーリーに乗せる。
って若い子はみんなやってるよ。(おじさんついていくの必死なのよ)

最近は意識を変えて、できるだけ撮影するようにする。今後はもっと動画を撮るようにしないとなーって思っています。
僕は不器用なので『意識しないと行動できない』んですよね。最近のリハビリでも意識しないとちゃんと歩けていないし、階段も上れていません。無意識にしていたことが6ヶ月怪我で忘れてしまっている。何事も意識しないとできなくなる。
でも、意識しすぎて難しく感じる事もあるんですけどね(笑)

でも、かるーく意識するって大事だなーって。

意識して写真を撮る。動画を撮る

とにかく写真を撮りましょう。いらない写真は捨てればいい。 僕の写真フォルダなんて不要な写真だらけですよ。(でもお気に入りフォルダはすごいよ!!見せれないのが残念です。)
忙しかっても写真を撮る。あとでどうやって発信しようかなーって考えましょう。

切り口を変えたら色々な発信はできます。

そしてその切り口はみんな違うからとっても面白い。

でも、写真を撮るところからじゃないと始まらないし。いや投稿の練習にすらならない。
そんなことを思っていました。

 

出来るだけ意識することの重要さ

20代の頃意識してお店の人たちに『ありがとうねー』っていうようにしました。きっかけは大きな会社の社長が居酒屋でアルバイトの子たちに言っていたから。それも料理を運ぶごとに。
ありがとうねー。って 毎回です。

あー。素敵だなー って思ったから。

それから僕は意識して『ありがとうねー』っていうようにしました。
最近は無意識にありがとうって言えてます。しかも無意識だから声もデカイらしいです(笑)
最近の課題は先にありがとうって言われた場合です。『どういたしまして』っていうのが普通でしょうけど。僕ね。噛むの・・・ うまく言えない(笑) だからとんでもないです。って言ってしまう。

反射的に返せるようになりたい(笑)

同じように反射的に写真を撮って、何も抵抗なく投稿できたらいいね。
どうしても、よく見られたいって思って投稿するからね。

ま、今日も頑張ろー。 今日もバタバタ動くよ!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。