タイカレーを食べて千葉県館山のナタリーさんを応援しよ〜

大型台風が関東地方を過ぎ去り何日経過したのだろう。言い方は悪いけど対岸の火事になりつつあります。台風に慣れていない関東だとは言え、あれだけ瓦が飛ばされる状況は想定していたとしても防ぎようがない事実です。

国として見て見ぬふりはしていないと思うが、助けたくても来年も再来年も同じような天災が起こる日本なのでなかなかいい動きができないのが実情だと思う。今回大きな被害を受けているのは千葉県房総半島の下の地域です。関東在住の人でも木更津より下はいかないと思う。僕は一度木更津より三十分ほど下にある金谷という場所まで行ったことあります。関西で表現すると丹後半島の漁港見たいな感じ。
海があり港町がある。すぐに山があり高速道路は山の中を貫く感じ。そんな房総半島の先で災害が起こっている。初動が遅かったなんて批判している場合ではない。いち早くボランティアの皆さんも受け入れたいけどなかなか戸惑っていますよね。そろそろそういうガイドラインが必要
ボランティアの受け入れ、自衛隊などの受け入れなどはスペシャリストを導入するなどしないといけない。市役所の町役場では人手不足のためになかなか難しいと思う。

また、僕たちは何をしたらいいのだろう?? ボランティアに行くのか? 募金するのか??
基本的にはこの2つだと思います。でも僕は直接支援できたらと思っています。
時間が経過してからでもいいので、現地に遊びにいく。
ゴルフをする人がいたら意識し的に千葉県のゴルフ場でラウンドする。
成田を利用する人がいたら1泊千葉県で宿泊する。
でも、僕たちが普段行く場所は千葉県の上の方なので木更津より下はほぼいかない(笑)

 

直接支援しよう! ナタリーのタイカレーを購入しよう!!

僕のお友達のナタリーさん(本名:小沢直美さん)は千葉県の館山でフランス料理店を営むお父さんを手伝っています。そこのタイカレーが本当に美味しい。(その話は後ほど)
現在館山は電気も復旧していますが、まだ営業できない様子です。明日から営業らしい。
小学校は今日から再開、中学校はまだ休校です。そんな中の営業です。
僕も応援に行きたいけど行けないしね。だからナタリーのカレーを購入して彼女を応援しようと思っています。定価700円のカレーをお見舞い料金を入れて800円で!って思ったけど、彼女からは普段の料金の700円でお願いします。と言われました。
(この機会に儲けろよ!と思ったのは僕だけではないはず)

今回は5個セットと10個セットを販売します!!
納期は出来上がったらおしらせします。正直どうなるかわからないので。

欲しい人は僕のSNSにコメント残してね。
ナタリーを知っている人は直接やり取りしてもらっても大丈夫よ♩

募金するなら直接買おうぜ!!
募金してもしっかりと現地の人い届くとは思えないですからね。
だから、僕は募金するなら直接応援したい派です。

なんでフレンチなのにタイカレーなの??

僕も最初思いました。フレンチなのにタイカレーがおいしい。
ナタリーさんのお父さん(トックブランシュ店主)は以前はホテルオークラで働いていました。独立する時に修行していたフレンチで独立するか?それともカレー屋で独立するかを悩んだそうです。
結果的に東京から千葉県に移りフランス料理店トックブランシュを開店するのですが、今でも夏にはタイカレーをメニュー化しているみたいです。

この話を聞いて、「買うから送ってよー」って聞いて購入したのがナタリーのタイカレー
ホームページで大々的に売っているわけでもなく。SNSでひっそり売っています。
理由は一度に作るロットが大きいから。鍋でタイカレーを作る量は30食分 冷凍するのですが鮮度にこだわるのでストックはしたくない。だから30食い上の大口で注文を入った時だけ送ってくれます。

もちろん味は保証付き みんなのツイートを見てね。

 

 

ね、美味しそうでしょ。
味は保証付よ♩

 

頑張ってるナタリーを応援してあげてくださーい!!

 

 

 

自分の家の物置は倒壊し、その物置がフェンスをなぎ倒された。そんな中できるだけお店に入り、最初はお飲み物から提供した。 なかなかできないね。
この投稿を見ている時はこんなに長引くとは思わなかった。

 

タイカレーのご購入は友達限定でお願いします。

台風の被害を逆手にとって売り上げを上げようとは思っていません。仮にこの投稿がバズってタイカレーの購入者が殺到したら、お父さん倒れます(笑)一人で作ってるからね。 まさに2次災害です。
そうなったら、批判されることになる。そんなの嫌やん。

僕が勝手に「ナタリー応援してねー」と言っているので、美味しそうだなーって思ったら買ってください。そしてカレー食べて少しでも役に立つならいいねー って軽い感じで購入してもらうと嬉しいです。ないと思いますが万が一爆発的なヒットになったらすぐに止めます(笑)

お父さんの方が大事なんで(笑)

 

欲しい人はコメント欄によろしくねー。

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。