背伸びして自分を見せても等身大の自分しか見てくれないのよ

いやー このプロフィール画像がすこぶる評判が悪い
テレビに映っている僕をプロフィール画像にしただけやのに・・・

見損なったわ・・・とか
いい人そうに見える・・・とか マジでひどい(笑)

スクリーンショット 2019-09-02 18.12.50 スクリーンショット 2019-09-02 18.13.10 スクリーンショット 2019-09-02 18.13.19

でも、これって言ってもらえるだけまだマシだということです。
たまにいません?? めっちゃカッコつけてるオッサンに、めっちゃ盛ってるオバサン
いや、盛るのはいいの!!でも盛りすぎはダメ

あれ。あの人全然プロフィールとちゃうやん・・・

ってなったらまじで悲惨・・・ (いや、にわっちのことゆーてないで・・・)

背伸びをしなくてもいい。ちょっとしゃがむくらいでええねんで

結構前から言っています。背伸びはしなくていいよーって。頑張って背伸びしてカッコよくしてもすぐにバレちゃうんです。残念ながら。。。

文学的なツイートしようとしても、ちょっとチグハグな文章になり
その人のツイッターの返信を見に行くと、そうでもない馬鹿話をしている。
本性は返信にある。

少しお馬鹿くらいでいいんです。いや実際にお馬鹿ですからね。
本当に頭が良かったら大阪や名古屋で仕事してません。絶対に東京や海外で仕事してます。
肩肘張らずに、お馬鹿な自分、格好の悪い自分でいいと思う。

一番ダサいのは、格好が悪いのにカッコつけること。

これは避けたい。

でも、カッコよく見せたいよね。 でも、ない袖は振れないし、背伸びしても長く続かない。

時々見かけないですか??

背伸びするために、少し階段を上る。 ちょっといい景色が見える。
また少し階段を上る。

それを繰り返した結果。

もう降りてこれない人・・・

そうなったらしんどいです。

背伸びせずに、ちょっとしゃがむくらいが丁度いい。

少しお馬鹿が丁度いいんです。

僕なんて、ほら・・・

 

 

ダサい とかそんな次元じゃないからね。

スクリーンショット 2018-06-22 21.51

 

でも、大事なことは仮にしゃがんでも人はしっかり見てくれます。
ほぼ100%の自分を見てくれている。

90%の自分を見せていても、100%に見てくれる。
110%の自分を見せていても、100%しか見てくれない。

結果は同じ。

だったら、どう見せるか?? だと思う。

結果は同じ・・・

 

男前は男前なんよ

スクリーンショット 2019-09-02 18.12.50

ほら・・・ なんでかかっこいい・・・

ほんま 自分なんなん

スクリーンショット 2019-09-02 18.34.37


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。