福井県 啓新高校 敗退

昨日4つの代表校が甲子園行きを決めました。

南北海道代表 北照高校
秋田県代表 秋田中央高校
長野県代表 飯山高校
沖縄県代表 沖縄尚学高校

この4つの決勝戦全てが延長での決着です。
金曜日には北北海道代表 旭川大旭川高校が決定しています。

今日は決勝戦がありませんでしたが各地で熱戦が行われています。

福井では春の選抜でお手伝いさせていただいた啓新高校が延長の末敗れました

 

底抜けに明るい子たちだったので泣いてる姿を見るととっても辛い。
穴水キャプテンとは今まで一番よく話したキャプテンです。宿舎のエレベーターホールで今日相手の丹生高校の玉村投手のことを少し話しました。

笑いながら『あの球は打てないですよー』って言ってたのに10安打は立派です。
だって左投手で140後半のボール投げますからね。辻内かよ!!

でも、今日で負けちゃった。

夏も待ってるで!! って話してたけど春夏連続はやっぱり難しい!!

でも、一度でも甲子園これてよかったよまじで!! 1勝したしね!!

またどこかで会いましょう!! 甲子園来るときは連絡くださいね!!

啓新高校 野球部の皆様!!お疲れさまでした!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。