高校野球予選が本格的に始まりましたYO

白馬のサマースクールまであと3週間です。僕は金曜日の夜に大阪を出て群馬県高崎市で高校野球群馬県決勝を観戦して白馬へ向かいます。長旅ですよ(笑)
群馬県決勝は前評判通りいけば、前橋育英vs健大高崎の決勝を誰もが疑わなかったはず。
この数年群馬県で切磋琢磨した両校。昨年は健大高崎有利だったけど前橋育英が逆転して夏の甲子園に来れました。しかし昨日第2シードの健大高崎が初戦(2回戦)で敗退

ツイッターのトレンドにも載る出来事でした。
選手もまさか初戦で敗れるとは思っていなかったと思います。
もちろん油断はしていなかったはず。 でも負けた。。。

高校野球の難しいところです。

さらに、春の選抜を制した愛知県東邦高校も愛知県予選でコールド負けを喫した。選抜以降の愛知県予選も途中で敗退していただけに調子が乗らなかったのかもしれない。

昨年の大阪桐蔭のような頭1個抜けているチームはなく。全国各地ほぼ横一線。
一時期石川県代表の星稜高校が強いと言われていましたが練習試合でも圧倒的な強さの試合はできていません。 今年はどこが優勝してもおかしくない!!

勢いに乗ったチームが全国制覇します!!

はぁ楽しみ・・・

甲子園開幕まであと3週間です!!

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。