新宿でランチなら南口5分 なんなん亭がコスパ最高です

こんにちは 壁下です。 昨夜伊豆から帰ってきました。
新宿で串揚げを食べ、うなぎ屋さんでうなぎを食べ、伊豆へ移動。そこから伊豆長岡温泉で2泊3日の合宿でした。はぁお腹いっぱい…(笑)

伺ったお店は新宿の南口から徒歩五分
なんなん亭 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13235565/

ランチにお伺いしましたが無理言って24種類以上出していただきました。
最後にくしの数を数えたら30本・・・ マジで腹パンでした(笑)

スクリーンショット 2019-07-06 18.01.31
いろいろ撮ったけど、串揚げって画像映えはしない。。。

1品目 エビと大葉の串揚げ 隣はコーンだったかな??
スクリーンショット 2019-07-06 18.00.15

なんだろ・・・写真はではよくわからないけど。美味しいのよ

スクリーンショット 2019-07-06 18.00.22

 

 

 

串カツと串揚げの違い

誰もがそうなんですけど、串カツと串揚げを同じものだと思っている。でもそれは違いますよ。
串カツ…素材に衣をつけて揚げている
串揚げ…2種以上の食材を組み合わせて揚げている

エビと大葉
トマトとチーズ
何かと三ッ葉
レンコンとお肉

などなど…

それを夜は24種類以上用意しています。

串揚げの先は2.5cm四方くらいの大きさなので、その串の先に食材と食材のマリアージュを表現するには仕込みが大変です。(多分) 細かい作業で黙々と串を作らないといけない。
こんな食べ物日本人くらいしか作れないね。

その串揚げをランチでは1000円で食べれます。夜は3000円くらい。
さらにオーナーの金海さんはソムリエスクールで教鞭をとるほどのワイン通
スクリーンショット 2019-07-06 18.00.36男前でセクシーな金海さん。ワインについてとっても詳しいですが、僕はワインを飲んでるのを見たことがありません(笑)だいたい焼酎や日本酒、蕎麦焼酎蕎麦湯割りを飲んでベロベロに酔っ払っています(笑)

ビールはもちろんワインにも合う串揚げ

ぜひ、食べてほしいなー。

ちなみに、コスパすっごい安いから!!
金海さんが学生時代ずっと働いていた根津のはん亭ではランチは3000円から夜は8000円ほどします。
それくらい串揚げは高価格な料理なんです。

一度食べてみてね!!

夜は予約をオススメします。
ランチも回転が早いので長居はダメよ。 そこはよろしく♩

僕も東京ランチにまた行きまーす!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。