SNSで不平不満を漏らした先に何がある?

G20で各国首脳が集まる大阪 今月から警察車両は増えこの1週間は各都道府県からの応援が大阪に来てまさに厳戒態勢です。この4日間は世界で一番治安がいい街だと思います。
こんな機会なかなかないね。大阪にカジノが来るとホテルが多く立つことになるので、大きな見本市なども開催できるようになる。そうなるとこう言った首脳会議も開けるようになるかもね。

昨日書いた記事は今頃何言ってるんねん。という記事でした。
http://www.cl-kabeshita.com/archives/6254
久しぶりにこんな記事書きました。3年ぶりくらいかな?? でも最近SNSを始めた人は新鮮かもしれないね。今日もそんな記事です。

SNSで不平不満を漏らした先に何がある??

Twitterは流れていくからなんでもつぶやいていいのか?? それは違う。
たまに経営者や経営幹部が同じ会社の部下に対し、もっとできると思ってた。とか書いている投稿を見る。ま、心の中はそうかもしれない(笑)そんな時もあるよね。人間だもの。

でも、言っちゃダメじゃない??

多分その人は会社ではその人に対し『大丈夫、すぐ慣れるよ』とか優しい言葉をかけながら、ツイッターで心の声をつぶやいている。これ見られたら凹むよー(笑)
こんな僕でも絶対にそんなツイートはしません。

もちろん、その人に対する愚痴じゃないかもしれないけど、そんなのは関係なく。人間ですから、どうやって捉えられてもそれがその人にとったら事実です。

僕がいかにその人のために援護射撃をしたつもりでも、後ろから撃ち殺したようなもの。(えぇ何度もあります。ごめんね、鵜沼さん)そう、鵜沼さんにとっては援護射撃ではなく後ろから撃ち殺されたのが事実なんです。(笑)なんとわかりにくい例えなんでしょう。

つまり、SNSで不平不満をつぶやいてもいいことは全くなく、あなたの価値を落とすだけですよ。
もったいない。もちろん些細なこともね。人間って不思議なもので些細の発信の方が色々察してしまうものです。だから極力言わない。

そもそもその情報誰が得しますか?? あなたの気持ちが楽になるだけ。
じゃあ友達にラインすれば良くない?? と思う。ちなみに僕はふつふつ沸いた苛立ちは琵琶湖で漁師をする岡田さんに聞いてもらったり、住之江区で洋服屋をしている沖さんに聞いてもらっています。(笑)

もちろん、身近にそんな友達がいない!!っていう人は仕方ないので裏アカウント使ってつぶやいてね(笑)責任持たないけど。

愚痴っぽくなる自分を見つめなおそう

愚痴を言っている友達はずっといいます。そして僕は距離を置き始める・・・
その愚痴の対象はほぼ仕方がないことが多い。相手がいたり、国だったり、大企業だったり。
僕からしたら、マジでどうでもいい問題。

愚痴になるということは自分では解決できない問題なんですよね。
もちろん、頑張れば解決できるかもしれないが大抵は無理なことが多い。

そんな時は諦めましょう(笑)

自分ってアホやもんなー。。。

って諦めましょう(笑)

仕方ないやん。アホやねんもん(笑)

仮にですよ。仮に頭が良かったら・・・
今の場所で仕事してませんよ(笑)

アホはアホらしく、笑ってればいいんですよ。
難しいことは考えられないんやからね。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。