人は熱しやすく冷めやすいもの クールに見聞しよう

人は熱しやすく冷めやすいもの こんにちは 壁下です。

熱しやすい人は冷めやすいなーって最近つくづく思います。
例えば
『こんなに美味しいものは食べたことはない!』 という人は1ヶ月に3回くらい同じセリフを言っている。(と思う。)
一目惚れする人は3日後にも一目惚れをしている。(と思う。)
この人に一生ついていくっていう人は今まで3人くらい同じことを言っている。

これはカベシタあるあるです。

急接近する人ほど離れていく

いいなーと思っても僕は安易に近づかないです。こう見えて結構冷静。
いいなと思っても他人にあまり薦めません。お料理とかはおすすめしますけどね。
急接近する人
信じ込む人
別にいいけど、少しは落ち着こう。

僕の少ない経験ですが、急接近するタイプの人はすぐに離れます。シレーッと(笑)
多分、飽きたのか? 違うと勘違いしたのか?

一歩離れて冷静に何がいいのか?何が自分を惹きつけるのか? を確認しましょうね。

落ち着くという感じではなく、クールになる!って方がぴったりくるかもね。

クールに色々判断する。

そんな感じ。

人に左右される人生を送る??

教えてもらった言葉をすぐに使う? ⇨ 僕は使わない。
理由はまだ肚に落ちてないからです。

色々考えて、肚に落ちてから自分の言葉になる。

聞いた言葉をそのまま使わない。

これは僕の考え方。

というか通学の時のスキー合宿のインスタラクターとお話ししてた言葉なんですけど、
スキーのインスタラクターのお兄さんに『スノボできますか?』って聞いたんですよね。
答えはできない。と。

僕はスキーできるならスノボはできると思ってた。
お兄さんの答えは、『やったことないのに、できるもできないも答えられない。』って
なんかその言葉を覚えています。

教えられたことをそのまま使ったり話す。のはダサいやん。
やった人だけが話せる言葉ってあると思っています。

もっとクールに。

てか、僕からクールって言葉出るねんね(笑)
なんか恥ずかしい(笑)


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。