コラボすることによって新しい価値が出る 千葉ロッテと習志野高校吹奏楽部

習志野高校吹奏楽部の美爆音や大阪桐蔭の吹奏楽部は甲子園でも有名で、今年の春に準優勝したら習志野高校の吹奏楽部は音が大きすぎて近隣住民から苦情が出るほどでした。
高校野球の試合なんて2時間半なんで我慢しろよ!とか思ったけど、このニュースで一気に習志野高校が注目されました。 #美爆音 で検索してね。 TikTokとかでもすごいよ。

実際に習志野高校の吹奏楽部は有名で入部希望者も多い。さらに習志野市のふるさと納税で吹奏楽部のDVDとかも買えるくらい有名。また習志野市民は習志野高校オリジナルの『レッツゴー習志野』は口ずさめるみたい。

【レッツゴー習志野】

 

すごいでしょ。 こんな応援されたら嫌ですよねー相手。
チアリーダーや吹奏楽も楽しめるのが高校野球の醍醐味の一つ。

野球だけじゃないよ。他の部活動も応援してくれます。

習志野高校のバレー部の応援もすごい・・・ ぜひ見てね。

画面右下で監督が選手たちの指示をしてるんですけど、絶対に集中できてませんよね(笑)

この動画は最後まで見てね。

 

 

プロ野球 ロッテ × 習志野高校吹奏楽部

千葉のZOZOスタジアムでは本拠地のロッテが習志野高校を招待して、一緒に応援する試合があります。これってすごくないです?? 大企業が高校の部活を招待してコラボで試合を運営する。
もちろんお客様は満員です。

 

僕でも見たいもん! 習志野高校の吹奏楽部
ってか何人いるノーーー!!! これざっと250人くらい楽器持ってるよー!!!
1クラス40人として1学年10クラスの400名 ×3学年=1200名として、吹奏楽部の比率の高さよ!!

ちなみに今年のコラボ応援は本日です。
https://www.marines.co.jp/news/detail/00003915.html


スクリーンショット 2019-06-14 11.23.23

いいなー 行きたいなー。
でも、こうやって表舞台で演奏できるのは生徒たちにとってもいいことですよね。

ちなみに大阪バッファローズも大阪桐蔭高校とコラボ応援はしている。(もちろん満員)

新しい何かを生み出すとき、自分だけでは今の殻を脱しにくいので、近くにいる人とコラボするのはいいかもしれないね・・・

しかし、習志野高校の吹奏楽部のバレーボール部の応援よ・・・ 別角度の動画です。
相手側の吹奏楽ないよ・・・
マジで脅威ですよ。。。笑


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。