目の前で熱湯洗濯をするのが一番わかりやすい!! と感じた短パンフェス

短パンフェスが終わり大阪に帰ってきていろいろ考えています。『楽しかったー』は当然でして、ブースでもっと売れなかったのかなーってね。

僕が販売したのは
・ホワイトニング洗剤 https://maxkabeshita.thebase.in/items/11877189
・消臭スプレー  https://maxkabeshita.thebase.in/items/12049919
・オイル洗剤  https://maxkabeshita.thebase.in/items/13198010
を販売してました。

でもフェスでしかも白馬で・・・ 洗剤買う??
で、急遽ゴールデンマスタードさんを販売 このゴールデンマスタードさんは僕の奥様の大学時代の友人が作っているマスタードでして、奥様がデザインしています。
ゴールデンマスタードさん https://goldmustard.base.shop/items/11162218

ぶっちゃけ、このマスタードのおかげで洗剤が売れました。正確に言うと抱き合わせ販売です(笑)
袋を用意して(これ正解でした) マスタードを試食してもらって、ついでに粉洗剤を売る。
僕だからできたけどね。身内にだけだけど。

※ちなみにゴールデンマスタードは現在あんまり販売されていません。テレビとかで取り上げられているみたいですけど、一日と十五日しかBASEで販売しないみたい。あとは代官山や青山のマルシェで

5分のパフォーマンスで驚いていただいたホワイトニング洗剤

短パンフェスの後半にパフォーマンスとして出していただいた。熱湯洗濯
マジで用意してなくて、バケツもないし。。。 とりあえず出たとこ勝負でやりましたよ。
80度以上の熱湯で(マジで熱い)を使って、お洋服の汚れを取る。
結果あっという間に落ちちゃいました。

その様子はコチラ

いや、マジで松葉杖でかき混ぜるとか斬新すぎて自分で吹き出しました。
(アドバイスくれた陽田さん ありがとうございます!!)

この実演販売の後は雨が大きくなりブースも屋内に避難しましたが、何人かは買ってくれました。
さっきの洗剤が欲しいですって。
こういう実演販売はもっとやりたいなーって。
お店で熱湯洗濯とかいいよねー。 夏休みに自由研究とかもいけるかもーーー!!
先生もびっくりの内容やで!!

でもね、洗剤って美味しくもないので判断がつきにくいのですよね。よく落ちる洗剤か風合いがいい洗剤どちらかを選ぶしかない。今回はよく落ちる洗剤でわかりやすかった。
そうやって買ってくれた愛知県豊橋市のこっちゃんが早速フェスで汚れた白いスニーカーを洗ってくれました。

マジで綺麗になってるし!!

さらには名古屋市在住の山本さんも!!

 

綺麗にしてくれてルーーーー!!!

マジで嬉しいです!!

欲しい!! って人は僕に連絡くださいね♩

送ります!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。