短パンフェスの一番の収穫は 佐々直さんのスタッフに出会えたこと

僕の中での一番の収穫は宮城県仙台にあるかまぼこ屋さんの佐々直さんのスタッフに出会えたこと。
以前から知ってはいたけど、会ったことなくて初めてフェスで会いました。

でも、すごい子だったー。間違いなくあの日一番働いた人だと僕は思っている。
だって社員さんですからね。何人くるかわからないフェスに仙台から交通費をかけてくる。
上司に許可をもらうのは難しいかもしれないですもんね。

そんな中フェスに参加して結果を出すために本当に一生懸命頑張っていた。
でも、白馬のスキー場のフェスに来てかまぼこ買う?? 普通買わないよ(笑) 荷物になるし(笑)
フェスに途中には駅弁みたいにかまぼこ売りにくるし、最後の最後まで売っていた。

人が見たら売り込みかもしれない。でも僕はそう感じない。
会社のことを考えて、必ず結果を出す。 という気持ちしか感じなかった。
懇親会もいろいろ仕事をして、多分彼女が仕事を終えたのは日付が変わった頃です。
僕たちはご飯を食べて、お酒を飲んで、ケーキを食べていました。
彼女はずっとかまぼこを一つ一つ紙袋にセッティングしていた。

僕なんて100%遊びで白馬で行ってますからね。本当に素敵な二人でした。
僕も2000円ほどかまぼこ買いましたよーー。少ないけど。
(昨日やっと冷蔵庫入れました。)

8時に現地に入り、20時まで販売して、宿舎に帰って日付が変わるまで蒲鉾を売っている。
多分僕だけじゃなく、その場にいたみんなはすげーなって思ったと思う。
そして、反省したと思う(笑)

一緒に飲みたかっただろうし、話したかったと思うけど、彼女は仕事を選んだ。
素敵な子たちでした。佐々直さん。

そして、そんなスタッフがいる会社も素敵ですよね。 佐々直さん
また買います!!

大阪の物産展に来る時は言ってねーーー!!!
応援にいきます!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。