短パンフェス5月28日白馬でカベシタが食べたい1品 

こんにちは カベシタです。気づけば5月中旬も過ぎています。5月後半は白馬に行きますよ。目的は短パンフェスです。全国各地からお友達が出展するので一度にみんなの料理を食べることができます。

短パンフェスはここを見てね https://tanpan.jp/fes/2019/

カベシタ的にこれを絶対に食べるべき!!ベスト5

第1位 10PUN うどん 絶対食べてね
僕自身結構お友達の料理を食べているのですが、文句無しで食べて欲しいのは香川県から出展する
10PUNうどんの大庄屋さん
僕が食べたうどんの中でコストパフォーマンスダントツのNo.1 工場長が作るうどんの美味しさは本当にすごい。料理を取り寄せて家で作ると本場の味が味わえる。って嘘だと思います。
やはり、プロが作ると美味しい。それが10PUNうどん 実は大庄屋さんのうどんを購入した頃があるけど、現地で食べるうどんがダントツで美味しい。 でもね。遠いの…四国…
大阪に住んでいる僕でも遠いので他の方はもっと遠いよね。
だから食べて欲しい。工場長が茹でるうどん。
生醤油うどんももちろん美味しい。でも僕のオススメはお酢をたらしたうどんが大好き。
お酢をたらしただけで別次元の美味しさですからマジで食べて下さい!!!
スクリーンショット 2019-05-18 22.09.25

第2位 島珈琲

珈琲の味なんてマジでわからない僕ですが、この人が入れた珈琲は味が違うんですよね。
豆を買って家庭で入れても、同じ豆なのに島さんが入れると全然違う。特に第3世代の珈琲と言われるサードウェーブ系の酸味の出し方は驚嘆します。
「家の珈琲と全然違う」 とすぐにわかります。 珈琲の味なんてわからない僕でもわかるんだから
日頃飲んでいる方はすぐに違いはわかるはず!!
ちなみにコーヒーの質問をすると、多少長いけど丁寧に教えてくれますよ!!
スクリーンショット 2019-05-18 22.24.36

第3位 タナカレー
北海道網走管区美幌町 よくそんな場所に住んでいる人と友達になれたな…と思うくらい遠い場所
オホーツク海まで車で40分 網走監獄まで車で30分 そう #ほぼロシア に住んでいる田中忍さん。さらに兵庫県香美町(日本海側)に住んでいる田中あつみさん(通称モー娘。)ちなみに大阪と兵庫県は隣同士ですが、車で移動すると3時間30分くらい。ぶっちゃけ北海道の美幌町の方が行きやすい。ぶっちゃけ近畿とはいえ香美町は山陰地方です。さらにモー娘。
僻地と僻地の人のコラボカレー それがタナカレー

スクリーンショット 2019-05-18 22.28.15
ちなみに僕もタナカレーの制作に協力しています。

 

第4位 米沢牛の黄木
もう何も言わなくていいよね。米沢牛だもの。あの米沢牛だもの…しかも出展者は米沢牛の精肉業を営み黄木さんの出展 「ねーねー こんなお肉出して採算取れるの??」というくらいのレベルの牛串が出てくるはず。異常なほどのコストパフォーマンスの良さを実感したいなら迷わず米沢牛やで!
さらに米沢名物の芋煮も出るとか!! 食べなきゃいけない1品です!!
みんな食べてね!!
スクリーンショット 2019-05-18 22.08.52

第5位 ケバブのエリジェス(またの名をユキちゃん家のケバブ)

トルコ人の旦那さんがキッチンカーでケバブを作るよ!! 普段は競馬場とか競馬場とか競馬場でカバブを売りさばくエリジェスさん(後藤ゆきちゃんの旦那様)現在キッチンカーを5台くらい所有し、毎週末は競馬場とか競馬場とか競馬場で売りさばいています。
ちなみに僕も食べたことはありません(笑)だから食べてみたいし、食べて欲しい!!
スクリーンショット 2019-05-18 22.08.59

 

以上、カベシタが短パンフェスで食べて欲しい食べ物Best5でした。

 

はぁ楽しみ・・・ でもお腹いっぱいになるなー。
どうしよう。。。胃袋が欲しい・・・ もっと胃袋が欲しい!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。