半月板損傷から1か月経過しました

こんにちは カベシタです。4月8日に半月板を損傷し早1か月。今日は術後1か月の主治医による検診でした。今まで大きな手術をしたことなかったのですが、主治医の診察に限り僕の予定を聞かれることはありません。

◯◯日に来てください。 とだけ言われて時間は向こうが指定します。
無論、まだお仕事できる体ではないので仕方ないんですけどね。体が優先です。
また執刀医は日中は診察、手術、病室に行ったりとマジで多忙ですので、仕方なし…という感じ。

ちなみに経過は良好です。

しかし、毎日のアイシングとマッサージ、ストレッチを怠っているので、膝の曲がる角度がイマイチらしくリハビリの量が倍になりました・・・

マジかよ!!

カベシタさん 週2回来てください!!
そうでもしないと。膝固まりますよ・・・ って

チキショーーーー!!!!

でも、膝が固まると困るのでリハビリ行きます!!

そんな感じの術後1か月検診。

今日は膝に注射をされることなく、穏便に収まりました。

とりあえず、アイシングします!!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。