おっさん × SNSは本当に効果があるのか? 5/14大阪難波エクスマセミナー


SNSといえば可愛い女性の必須アイテム というのが一般的な認識。僕自身もおっさんやおばさんがどや顏でInsutagramに投稿するのは???って思う。
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)などは女子高生から20代中頃の場であり、僕たちおっさんおばさんは場を間借りしている立場であって、肩身狭く生存したほうがいいと僕は思っています。

実際にSNSに躊躇しているおっさんやおばさん多いですよね。
そんな僕たちおっさんおばさんに勇気を与える講演が大阪で開催されます。

エクスマセミナー大阪 5月14日難波フラミンゴ

詳しくはココ↓↓↓見てね

募集中】思わず欲しくなる!価値を伝える方法セミナー|5月14日(火) in 大阪

 

ゲスト講師は 大阪高槻 島珈琲 の 島さん(ニックネーム バイセン)
スクリーンショット 2019-05-10 22.00.55

島さん… 一言で言うと珈琲オタクです。若いときはハワイに渡りハワイ島コナの珈琲豆の農園で無給で働いてた少し変わったオッサン
毎朝6時台から焙煎機の火を入れて、夜までひたすら、焙煎した豆を販売したり、喫茶スペースの珈琲を出したりしています。夕方頃からは珈琲を入れながら、また焙煎しながらずっと「ビールが飲みたいビールが飲みたいビールが飲みたい!!とりあえずビールが飲みたい!!」と心の中でずっと呟いているおっさん(嘘だよ) でも、珈琲よりもビールが好きなんじゃない?ってくらいビールが好きな人。
朝から大好きな珈琲を焙煎して珈琲を淹れて、夜は大好きなビールで晩酌する。 それが1年の340日くらいそんな仕事をしています。

仕事好きなおっさん。昼間は奥様がお仕事を手伝ってくれますが、ほぼ一人。 そんな中毎日ブログを書いてSNSにあげる。おはバイセン。おはバイセン。ずっと同じ構図の焙煎機の前でおはバイセン。
僕はずっと見ながら「ハート強いなー」って思ってました。
実際にあって話しても、基本的に面白くないし絵に描いたような誠実なおっさん。
そんな一人大将のおっさんがSNSを使っている。。。
不器用なおっさんがSNSを使っている。。。

そんな話が聞けるかも… ごめんなさいね。僕は島さんがどんな講演をするか知らないの…
おっさんの講演だからこそ気づきは多いと僕は思う。だって若く綺麗なおねーちゃんの講演なんて聞いても真似できないもん(笑) ね。

おっさんの講演 必聴ですよ!!

2人目の講演者は 蒲生さん (ニックネーム そばっこ)

宮崎県都城出身 東京農大卒の蕎麦屋さん
宮崎県と鹿児島県の県境にある蕎麦屋さんです。

スクリーンショット 2019-05-10 22.01.01

毎日そばを打っていますが、僕が大好きなのは彼が作る「冷や汁」
マジで美味しいよ!!
いや、冷や汁のことはどうでもよくて、彼を一言で例えるなら「地味」…
オーラ消してるんじゃないの?? っていうくらい地味で華もない(笑)

そんなそばっこのお店は田舎にあるけど大繁盛… いや、マジで田舎ですよ。
携帯も圏外じゃないの??って感じ。 僕たちの感覚では秘境です。
秘境でそばを打っている華のないオッサン… それがそばっこ

マジでどんな話するねん!! って思う。

2人で車に乗っても全然盛り上がらないキャラですよ。(乗ったことないけど 笑)

そんな地味なオッサン(2人目)がSNSを使った事例でどんな講演をするのか??
僕は楽しみです。

この2人の講演で出る幾つかの事例。僕はすぐに実践できると思っています。(ごめんね)
だって本当にオッサンだよ。 家では奥様に頭が上がらないオッサンだよ(僕もです)

もちろん。藤村先生もいっぱい話すし。

オッサン経営者は是非聞いてほしい。
一人もしくは少ない会社の人も聞いてほしい。
現場で働きながらSNSをしている人。

本当に聞いてほしいなー。

↓ここから申し込んでね。

【5/14思わず欲しくなる!価値を伝える方法セミナー参加フォーム】

 

大阪のあのオッサンも・・・
神戸のあのオッサン・・・
京都のあのおじさん・・・

 

みんな聞いたほうがいいよーーー

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。