鍼治療 半月板損傷に鍼治療は効くのか??


こんにちは 半月板損傷のカベシタです。1日だけ『代表が入院のためお休みします』と張り紙をしてお休みにしたことで、ご近所では太りすぎで入院したと囁かれている壁下です。

まぁ間違いではない。。。

 

 

半月板損傷したら鍼治療は有効なのか??

さて今日は久しぶりに鍼灸院へ行ってきました。大阪市城東区の段上さんの段上はり灸整骨院さん
ブログはこちら 段上さんが毎日書いている爆笑ブログ 

いつもは肩こりで行くので鍼を打つ場所は
肩、背中、腰、お腹などの上半身に打ちますが、今回は膝の半月板損傷をしているので膝に鍼を打ちます。膝の表に数カ所鍼を打ちます。膝に鍼・・・ さらに、膝の裏まで鍼を打つ・・・
そんなところに打つのかよ!!

さすがに、少し痛い!! もうね、イメージだけで痛いです(笑)

膝の裏に鍼を打つんやで!!

 

鍼の効果はいかほどなのか??

施術後に劇的に変わることはないです。なんとなく軽くなったかな??ってそんな感じ。
施術が終わり、普段の動きをしていると、なんか軽くない??って感じる。
そういう効果が鍼にあります。僕の膝の場合は体重をかけれないので筋肉がどんどん固くなっていている。鍼と灸で固くなるのを和らげた。そんな感じ。

実際に今日はよく膝が回り、気持ちも楽になりました。

整体と鍼灸 この違いはよくわからないけど、僕みたいに患部を動かせない人は鍼や灸は絶対にいいと思います。腰などもね。

そんな段上の鍼は白馬で体験できます

5月28日の短パンフェスin白馬で出張鍼治療や美顔鍼もできます。
1人5000円 くらい。

現在の予約は四国の中山さんが入ってます。 鍼をすると血流が良くなりかなりアルコールが回るのでどれだけ酔うのか楽しみです。

私も!僕も! 施術受けたい!!って方はコメント残してね!

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。