春の地方大会予選開催中 大阪桐蔭金足農業敗退

日本各地で高校野球、春季の地方予選が開催されています。県大会を勝ち進むと各地方大会があります。関東大会、東海大会などなど。夏の甲子園を決める県大会のシード権などもここで決まります。
その中で昨年春夏連覇を果たした大阪桐蔭がベスト16で敗退し、昨年金足旋風を巻き起こした秋田の金足農業も敗退しています。

圧倒的な昨年お主力が抜けたのでこれは仕方がないこと。毎年甲子園に出る方が難しいと思っています。甲子園クリーニングしていても昨年のお客様がリピートで帰ってくることは稀です。
なかなか帰ってこれません。毎年常勝チームを作れない。
そう感じさせる今年の春の大会。

春の選抜を制した愛知県東邦高校も早々と愛知県予選を敗退しています。
昨年秋の千葉県を制した中央学院も春は敗退
福井県3位⇨秋北信越準優勝⇨甲子園1勝を挙げた啓新高校もベスト4敗退

波乱もあるが実力もある。でもこれは春の大会です。本番は夏です。あと2か月でどれだけチームを高められるかにかかってる。
楽しみですよね。

夏の甲子園予選は7月からです。 僕の仕事も忙しくなります。
その前に白馬でのサマースクールも開催しないといけないし・・・

忙しい。

ちなみに前橋育英さんは群馬県決勝まで残っています。決勝は宿敵健大高崎さんです。
決勝は5月5日 楽しみです。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。