平成が終わり新時代が幕開ける

平成最後のブログ 平成最後って言ってみたかったー(笑)
30年 8歳の時に昭和天皇は崩御 冬休みでした。 2日間喪に服すと言う意味で2日間は学校はお休み。でしたが冬休み中で学校がお休みになることはなかったことを覚えています。
テレビはずっとそのニュースだったことを覚えています。

 

8歳から38歳までの平成時代

子供の頃は景気がよく。まだモノが足りていなかったと言う感じ。まだ手にしていないモノを欲しがる時代でした。ある程度手にした日本人は、今ではもう所有しない時代になっています。
とはいえいい時代だったと僕は思う。だって74年前は空から爆弾が落ちていた時代ですからね。
僕が生まれた昭和55年からたった35年前の話です。
昭和55年から35年たった年に息子が生まれた。 同じ時間軸で言うと35年
全然違いますよね。

いい時代でした。

これからは令和と言う時代です。 平成以上にいい時代にしないといけない。
そして、次の世代にバトンタッチする。

僕は年齢的に 昭和ー平成ー令和 とその次の時代も多分生きています。
いい時代にしないといけないなー。

そんなことを思った。平成最後の日。

明日からも頑張ります。

平成最後の日。 今日は松葉杖。

明日から令和 もちろん 松葉杖です。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。