春といえば淡路島の新玉ねぎのいいやつ『まち玉』を食べよう!!

昨年何も言わずに従業員さんに淡路島の新玉ねぎを配りました。関西のスーパーならどこでも『淡路島の新玉ねぎ』は売られています。見た目普通の玉ねぎですけど、この時期は新玉ねぎです。
配った翌日に感想を聞くと、『何なんですか?あの玉ねぎは?』ってみんなに言われた。
本当に甘い!!それが 野口ファームの『まち玉』

まち玉は淡路島でブティックを経営する長谷川待子さんにお願いして、『おいしい玉ねぎないの??』って聞いて、『売ってよー』って言ったことがキッケで生まれた商品名。毎朝入った注文分の納品書を持って野口ファームに行き発送する。長谷川さんが運営するオルフェウス(店名)の利益に全くならない商品。増えるのは手間だけ…(笑)それでも昨年は数百キロの玉ねぎを長谷川さんが販売されたようです…何屋やねん(笑) ちなみに野口ファームの限られた畑で作られる玉ねぎでして、普通の玉ねぎとは違うみたい。

IMG_4759

昨年のまち玉収穫祭の様子

 

今年も販売が開始されて、昨年からのリピーターが沢山購入されています。
僕はスタッフ用に60kg購入しました(笑)大きな会社じゃないので牛肉とかは配れないですけど、玉ねぎなら配れます。

スタッフも喜んでくれるしね。てか、こんな美味しく甘い玉ねぎはここでしか買えないです。

 

 

 

調理方法は同封されているチラシを見てね

僕がいちばん好きな食べ方はオニオンスライス。これが一番簡単。スライスして、鰹節をかけてポン酢で食べる。あとはラップして十分ほどレンチンしてポン酢で食べる。

あっでも購入された方は料理の仕方のチラシが同封されてますよー。
あと、 #まち玉 で検索すると過去の調理事例が出てきます。

そして今年楽しみにしているのが、西宮のイタリアン ディアモクッチーナさんのKFCの粉を使ってオニオンフライを作ること!!多分美味しいよーー。
オニオンフライの作り方 https://ameblo.jp/ndiamo-cucina/entry-12456337120.html

スクリーンショット 2019-04-23 22.39.06

 

ね、美味しそうでしょ。。。。

購入はこちらから

まち玉購入はこちらから https://machiko.fashionstore.jp

送料が上がってるみたいで昨年より少し高いです。でも大きな玉ねぎがいっぱい入ってますよー。
5kgはすぐになくなるから10kgがオススメです。僕みたいにいっぱい購入して、スタッフに配るとマジで喜ばれますよ!!

ちなみに、玉ねぎをいくら販売しても長谷川さんは儲かりません(笑)
手間だけは増えます(笑) でも、美味しかったら今度は洋服を買ってあげてね♩

男性諸君はクリスマスや奥様の誕生日に予算を伝えるだけで素敵なプレゼントが届きますよ♩
(ここだけの話 超ラクです)

ちなみにこの『まち玉』5月だけの発売です。僕の予想は5月20日くらいが最終かな・・・
って思っています。1年に1度の美味しい玉ねぎ!! いっぱい食べてね!!
お店やってる人も是非購入してみて。そのまま売れるよ!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。