入院生活1日目 

こんにちは 本日より入院生活をしている壁下です。 今朝10時に病院に行き諸々の手続きをを終え15時くらいにひと段落しました。別にやることもないですが松葉杖で動くのはしんどいので部屋から出ようとは思いません(笑) 結構しんどいね。松葉杖も車椅子も。

多分、今僕の状態はコンビニでの車椅子マークのところに駐車してもいいけど、やはり駐車したくないね。僕より必要な人がいると思うし、まだまだ動けますからね。
でも病院ってすごいねー

検査行く時は迎えに来てくれるし、送ってくれる。
入院階に戻ったらエレベータホールで食事を持って待っていてくれる。
(検査のために食事は軽食でした)

入院、お薬、手術、リハビリ など事細かな説明をしてくれます。 マジですごい。
もちろん同じ質問も多いです。でも、担当医が『しつこく確認します』っていうくらい確認する。
ここまでするか・・・ って思います。

これが内科や外科ならもっとすごいんでしょうね。ちなみに僕は整形外科(多分)です。
しかし、入院が初めてなんですごいのか?普通なのかわからないですけどね。

でも、足が動かないということでは、クリーニング屋はやっていけないということがわかりました。
まず、重いもの持てないです。(持てるけど歩けない)。プレス機でアイロン掛けもできない。(足がスイッチになっていることが多い)。唯一洗い作業はできるかな??

では明日手術頑張ってきます!!

そろそろ消灯です。おやすみなさい。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。