選挙に行ったら実家で焼肉パーティーでしたYO

あっという間に選挙が終わった模様・・・ 大阪は 維新vsその他 という構図でした。
対立候補が揃わない自民、公明、共産、旧民主がまさかのタッグを組み維新に対立。その応援には有名な国会議員も来られていました。

もう、国と都道府県が同じ党が運営する時代は終わりを迎えつつあると思っています。東京も大阪も独自の党が頑張っている。国を変えようと思っていない。今住んでいる場所を変えようと頑張っている党を応援する。僕は大阪では大阪維新の会を応援しますが、国政では自民党を応援しています。
民主が政権を取った時も僕は自民党。国と地方自治体は違う党が運営する。もちろん、自民党主導の県もあっていいと思いますが、絶対に国と同じ党が運営しなくていいと思います。

マスコミも今回の大阪維新の会が知事選も市長選も取ったけど、安易に自民党の敗退なんてことを書いているのなら残念です。大阪維新の会は国会にも議員はいますが僕はそこには期待していない。ただの小さな野党です。 多分今回維新に入れた人のほとんどは国政では自民党に票を入れる。

でも、久しぶりに楽しい選挙でした。 圧勝とはいえ、仮にも昔ながらの知事や市長に戻ったら嫌ですもんね。堺市みたいになるのは嫌だし・・・

とうことで、選挙に行って実家に行ってご飯食べて。
今日はここまで。明日も頑張ります!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。