暖かくなるのは4月15日から

今日は真面目にブログを書こうと思ったらもう19時 こんばんは 壁下です。 甲子園での春のセンバツが明日決勝戦です。東邦(愛知・東海代表)vs 習志野(千葉・関東代表)です。僕の予想は明石商業は今日の準決勝で敗退しました・・・ 残念です。

そんな中クリーニング屋さんは繁忙期に突入していますが!!今日は寒いです(笑)少し足踏み状態。桜と一緒ですね。桜は例年より早いと予報されていましたが、結果的に遅くなっています。

そんな中、香川県観音寺市の倉本組長からのツイート

4月とはいえ、寒の戻りが起こると冬に逆戻りです。今日の大阪はダウンを着ている人も多い。僕は洗ったけど…

 

洋服を出すタイミング 4月15日から

毎年、4月の上旬は寒いです。入学式シーズンに寒かった思い出ないでしょうか??春なのに寒い。体育館にストーブがなくて寒かったなど…ありますよね??僕もあります。なので入学式らへんは寒くなると覚えてください。衣替えの本格的スタートは4月15日から
もちろん、大きなダウンやコートなどはもう着ないので出してもいいですよー。
インナーダウンなどはまだ出さないでね。

あち、大事なことは衣替えは1度で終わらせないこと。

2度、3度に分けましょう!! 最初は分厚いお洋服、2回目は薄手の冬服 という感じ。

でも、今日も日本側では雪が降っているみたい・・・
こんな寒い春も久しぶりですね。

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。