後悔出来る人生はもうない。後悔するなら笑って先を見よう

あの時○○していたら・・・ 後悔する時は必ず原因があります。 後悔出来る時はいいんですけどね。先ほど山梨学院が1点差で負けました。勝てなかった相手ではないし、勝てなかった試合でもなかった。9回までで色々原因はあったと思います。 しっかり後悔して、反省し、夏の甲子園に帰ってきてほしいです。

春のセンバツはまだ通過点。 学年的には彼らはまだ2年生です。3年生は今から始まります。
高校野球の本番は夏の甲子園ですからね。もっともっと強くなって帰ってきてほしいです。

大人は後悔している暇はない

高校野球を見ていて春のセンバツは通過点。反省してもいいけど落ち込むことはない。涙も流しません。通過点ですからね。でも僕たちの場合ほ過ぎ去ったことは帰ってきません。毎日本番!!!ではないですけどもう同じ日は戻ってこない。春が終わっても夏にもう一度チャンスがあるとは限らないんですよね。でも人生長いので必死で生きるとか無理ですよね。だから僕はせめて後悔しないような生き方をしようと思っています。
あの時○○していたら・・・とか思わないようにね。 皆さんもあるように僕もあの時○○していたらってことが数多くありました。その都度落ち込んだしね。
でも、一度起こったことは元には戻れないです。

じゃ、次はどうしたら同じようなことにならないだろう。 と思うことが大事だと思います。

落ち込んでいる方が無駄

毎日落ち込んでるとあっという間に時は過ぎる。どうせなら笑って過ごさないとね。
そして、毎日落ち込んでいると顔に出ます。絶対に出る。困っている顔、心配性の顔になる。そうなるといいことも、いい風に受け取れないし、やってきません。でも、同じことが起きても笑っているとすぐに挽回のチャンスは来ると思っています。僕はね。

笑って、やっちまったなー。くらいでいい。
次行こう!次!!

くらいでいいと思います。

ということで明日は啓新高校です!! 相手は智弁和歌山!! 強豪ですけど星陵ほどではないはず!頑張れ!! 可能性への挑戦やで!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。