毎日楽しく過ごしている。でも健康であるなら楽しまないとバチが当たるで

こんにちは 壁下です。 今日から春のセンバツが開会しました。広陵高校(広島)の秋山主将の選手宣誓から始まりました。今日から約2週間アツイ戦いが始まります。
一昨日祝日だったので、曜日関係が麻痺している人も多いはず。今日は土曜日なんですよね。
土曜日のお昼といえば、学校から帰り吉本新喜劇を見ながらご飯を食べる。これ関西人アルアルです。
僕の記憶では時間が違うけど土曜日のお昼は2局で新喜劇があったかと思います。

 

楽しい毎日を過ごしている 他人と比較している暇はない

毎日、楽しい日を過ごさせていただいてます。昨日は朝6時30分に出社し、23時すぎに帰宅。だからどうした?? って感じ。でもあれですよね。遅くまで会社にいると、俺やってるぜ!!って投稿したくなる(笑) そういうところがまだまだです。日曜日は休めないし、土曜日も休めない。水曜日だけが休み。とはいえ半分は予定が入ったり仕事に行っています。

これを楽しいと感じるか? 辛いと感じるか?? それは人それぞれです。 僕自身は何とも思わない。自分が選んで進んできた道だから辛いと思ったら今までの道のりが自分で自分を全否定することになります。 それがいちばん寂しいと思う。

私はこれだけしんどい人生だった。
僕みたいにこんな人生なんてない。

と思ってる人がいても、僕は何とも思わない。大変な目にあったと思う人がいれば、いい経験をさせていただいたと感じる人もいる。

 

あなたが転んでしまったことに関心はない。

そこから立ち上がることに関心があるのだ。

              米国第16代大統領 エイブラハム リンカーン 

挫折はどうでもいいんです。 私はいろいろ大変で、子供の頃から・・・
そんなことより、前向きに生きている方が美しい。

もちろん子供の頃からハンデがある人もいるし、経済的に裕福な場合もある。
でも、そんなの言ったところで本当の意味での理解はできない。哀れんでくれるかもしれない。でもそんなのいらないでしょ。

そして、大多数の人は裕福でもないけど、貧乏でもないです。ハンデもない。 僕がそうです。
あとは自分がやるかやらないか!です。

そんな僕たちが、前向きに楽しんで生きないと、罰が当たります。
とんでもないデメリットがないなら、良いも悪いない!!

 

そもそも、運がいい。 だって日本に生まれてるんですからね。

で、何のはなしよ・・・ 今日はここまで

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。