甲子園クリーニングが1日だけ早稲田大学野球部のクリーニングしたよ

こんばんは クリーニングビーの壁下です。 昨日から甲子園クリーニングが2校になり本格的なシーズン到来となりました。北信越代表の啓新高校と昨夜は1回限りのご利用の早稲田大学の野球部のクリーニングをさせていただきました。

高校野球ファンにとって早稲田大学野球部はマジで凄い!! 今年の1年生は大阪桐蔭の中川君や浦和学院の蛭間君いるからね。

中川君は2年の時、サヨナラ負けにつながるエラーをしました。3年生を勝たせてあげれなかった。
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1874684.html

春夏連覇の夢が破れ、宿舎に帰り3年生の部屋を1つ1つノックして3年生に謝罪。最後にとうじ主将だった福井主将の部屋で泣きずれたそうです。その敗戦をグラウンドで体験していたのが、中川君、柿木投手、根尾君、藤原君たち。その後、中川君は新チームの主将になりチームを春夏連覇に導き、日本代表でも主将を務めた。

1年間きつかっただろうなー って。 考えると100回大会の夏の甲子園で僕の中の一番好きな選手。そんな彼が早稲田大学にいてすでにチームと帯同されていました。 ミーハーなんですいません。

早稲田大学がなぜ甲子園クリーニングを知っているのか??

一昨年の夏にクリーニングさせていただいた高校の選手が早稲田大学に進学し野球部に属していたのが今回のお仕事につながりました。甲子園クリーニングって甲子園に帰ってくるのが難しいのでリピートってなかなか難しい。強豪校でもなかなか帰ってこれません。しかも関わる生徒たちは卒業します。
そんな卒業して早稲田に進学しても、甲子園クリーニングを覚えていただいていたのは本当に嬉しいです。あと数年すれば甲子園クリーニングも大学のクリーニングをし始めて、実業団のクリーニングもできるかもしれないです。 1年に2回しか開催されない甲子園。そこからつながる縁も楽しみです。

ということで、早稲田大学は1日限り、今夜からは関東大会で中央学院(千葉)そして前橋育英(群馬)というお客様を立て続けに破った山梨学院さんのクリーニングが始まります。
山梨学院の部長さんも僕のお客様を知っているので、苦笑いされてました(笑)
でも何年かやっていると関東大会は常連さんばっかりですから仕方なし。

ということで明日も甲子園クリーニング頑張ります!!

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。