冬物衣類 クリーニング出すのはいつ?? 

こんにちは クリーニングビーの壁下です。 そろそろ春らしい陽気が続いてきたなーと思ってたら、急に冬に逆戻りの大阪 今日は六甲山系もうっすら雪化粧です。朝の気温は4度、すぐに10度を越しましたが気温差が激しいのが春です。

そして、難しいのが衣替えのタイミングです。「冬物はいつ出したらいいの??」

 

冬物衣類はいつ出したらいいの??

クリーニング屋の答えは”無理に急がない”ということ。3月の衣替えはまだ早いです。毎年4月10日前後は寒の戻りがあります。僕の衣替えの目安は「日中半袖歩けるようになったら衣替えをしよう」とお客様に伝えています。

もちろん、厚手のコートやダウンジャケットはもう出してもらっても大丈夫ですけど、ジャケットなどはもう少し置いといてくださいね。

今、衣替えしていいのは
厚手のダウンジャケット(インナーダウンはまだ) 
厚手のコート(今しか着れないいスプリングコートを楽しもう) 
厚手のニット(春物のニットを楽しもう) 
ウール、カシミアのマフラーももういいかな?? 

でも、まだ3月中旬です。4月中旬までは寒いので無理に出さなくてもいいですよー。

ゆっくりでいい人は今年のGWに一斉衣替えもいいですよ

10連休というとっても長いGW 最後の方は人はほとんど動かないかもね。ホテルも予約は空いてる感じ。そんな時は家族総出で断捨離しましょう! 捨てる洋服はセカンドストリートへ 洗う洋服はクリーニング屋へ もうゴールデンウィークは衣替えできる時期ですので一斉にクリーニングやコインランドリーに行くのもいいかもしれないです。

クリーニングめんどくさいなー って思ってる方

近くにいいクリーニング屋ないーー
信頼してるクリーニング屋ないーー って方がおられましたら・・・
僕が洗います!!

クリーニング服をご自宅まで送りますので、僕の会社に送り返してください!!
先着30名様まで、大阪までの着払い伝票をつけさせてもらいます。(お得〜)

まだ僕と面識のない方はメッセージもらえるか、BASEで購入してね。
https://maxkabeshita.thebase.in/items/18316765

BASEで500円で購入してもらいますが、その分割引させてもらいますので実質無料です。

クリーニング袋を受け取り、クロネコヤマトで発送
僕がクリーニングの最適な方法を見て、報告します。
クリーニングして、送ります。

もう簡単。料金はPayPayかお振込みでお願いします。

できれば、一杯出してね♫ よろしくお願いしますーーー!!

 

お友達と一緒に利用してくれても大丈夫ですよー 別会計にして送り返しますー。

質問とかはメッセンジャーやDMでよろしくお願いしますー

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。