W杯最終予選 日本がカタールを下しW杯出場 

みなさん!! 昨日見ました 日本vsカタールのW杯のアジア最終予選
はい、、、バスケットボールなんですけどね。

カタール相手にダブルスコアくらいで快勝した日本 自国開催以来のW杯出場を決めました。
ファジーカス選手の帰化、そして若手の台頭なくしてこのW杯出場はありえなかったね。

僕ら世代が見ていたバスケってダンクは身長が高い人(ポジション センター)がするものだったし、試合ではなかなか見れない。ってかできなかった。 でも、ボールを持ってドリブルをしてそのままワンハンドでゴールにたたみ込むとかまじでスラムダンクの流川のようなプレーです。
しかも国際時代で。

でも、これはNBAのいけば話は別、いくら日本代表とはいえ契約すらしてもらえない。
帰化したファジーカス選手も元NBA選手だけど、米国代表には今では歯が立ちません。

あと20年後くらいにNBAでスタメンを張る選手が出てきてくれたらいいなーって思います。
今のサッカー代表みたいにね。日本代表=海外チームで活躍している。そんな時代かきたら面白い。でもまだ少しあとの話かな。

バスケットボールって、2mの身長でありながら一瞬にしてトップスピードになる瞬発力も必要。切り返しの能力もね。 そんな筋肉持ってる人は日本にはまだいない。
あと20年かけてそういうDNAを育てないといけないよねー

 

まだまだです。日本

 

でも大きな一歩の日本 応援します!!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。