釧路末広の外苑という焼肉屋さんにまた行きたくなったから書いたブログ 

ダメだ。今日はこのブログしか書けません!! 僕が今一番食べに行きたいお店No.1 釧路にある外苑という焼肉屋さんです!!

外苑
https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1007217/

食べログ点数は低めの 3.07  口コミ件数はわずかに3件 でもね美味しいの!!
ちなみに予約必須ね!! 行く時は僕の名前を言ってね!! はっ??誰ですか??と言われます。

ここのお店は釧路でお仕事をされている嶋倉パイセンがスタッフとご飯を食べに行く投稿をよく見ていたんですよね。フード事業部が仕事終わってからだから1時とか2時とかからスタッフを連れて、深夜の焼肉に行く様子を何度も見てました。

女性スタッフも糖質摂取を取りたがらないこの時代に焼肉オンザライスを何度も披露

スクリーンショット 2019-02-17 15.43.49

メイクは基本しない派のスタッフ達

もうね、どんな存在か気になるんですよ!! 美味しいお肉なんてお金を払えば食べれます。
僕が好きなのは赤身のお肉なんです。店構えからして高級焼肉やでもないし、サシの具合を見ると普通です。でも彼女達が夜な夜なご飯大を片手にお肉を頬張る。
これ、なかなかハードル高いですよ!! しかも、毎月このフード事業部のお疲れ様会がこの外苑であります。お疲れ様会なのか、外苑を腹いっぱい食べる会なのか? 多分後者です!!

 

 

外苑の何が凄いのか??

決して愛想がいいとは言えない接客 可愛いスタッフとかいないよ!! 仕事バリバリの奥様達が接客してくれます。備長炭やら何とか炭で焼くのではなく、ガスで焼きます!! 排煙装置も普通

とりあえず、お肉が美味しいの!! でも最高級のお肉じゃない!!

まず、タン

もうね言うことない。味付けは少し濃い目 コショウもたっぷり。だからビールにも合うし、何より白ご飯に合います。タンと白ご飯のマリアージュ これは間違いないですよ

スクリーンショット 2019-02-17 16.13.42

 

さらに、サガリ  大阪ではハラミと言います。
味付けはやはり濃い目 僕はタレをつけないでも食べれます。
でも、こちらもやはり、焼肉 on the RICE です!

もう、本当に美味しい!!

スクリーンショット 2019-02-17 16.13.33

 

でもね、僕の一番のお気に入りは これ

スクリーンショット 2019-02-17 16.13.25

ミノ刺し

 

ミノ刺し

あのミノのお刺身です。 実は生まれて初めてこの外苑さんでいただきました。
予想通りのあの食感 本当に期待を裏切らない味でした。

このミノ刺しは1人1人前はマストです。

はぁ 食べたい・・・

 

 

 

来年のマックスブログ塾 阿寒湖分校のスケジュール

1日目 前夜祭  外苑で食事 釧路泊
2日目 阿寒湖  セミナー  阿寒湖泊
3日目 阿寒湖  セミナー  外苑で食事 釧路泊
4日目 大阪に帰る

このようなスケジュールで動きます!!

外苑・・・

外苑・・・

外苑食べたい・・・

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。