三つ子の魂百まで… とはいえ、気付いたら3歳なってた息子

こんばんは 壁下です。 朝一度仕事に行き、用事で家に帰るとそのまま保育園を送ることになった壁下です。あまり送ることがないので嬉しいんですけどね。玄関を出て、車で5分で保育園です。
その間に最近会話がしっかりできるようになったハルトとお話しタイム。

3歳になったので、話せる言葉が格段に増えて、的確に物事を伝えてくれます。また本人も今までの覚えていることも教えてくれるので、親としては楽しい。

そんな彼はこんな感じ 引越しのサカイのCMの真似をしてくれます。最後に扉が閉まるところまで忠実にCMを再現・

 

元ネタはこれね

こんなことを子供に教えていたら、気付いたら3歳になってました・・・

三つ子の魂百までとはいうものの…

三つ子の魂百までとはいうものの、あっと言う間の3歳です。 しっかりできたのか??と思えばそうでもないですよね(笑) あっという間だもの。でも、たくさんの人に会えたのは確かです。
小さい頃からおっさんやおばさんに囲まれた子供でしたからね。この経験は大人になって生かされるのか?? 旅行もたくさん行きました。長野県白馬には5回も行っています。3歳にして5回の白馬です。いいね!! 海外旅行はハワイと韓国の2回 北海道1回 飛行機の搭乗回数は6回。
休みの日とか、どっか行く?と聞いたら、「韓国行こう」って近くのイオンみたいに言います。
ハワイは忘れたみたいですけどね。でも一緒に行った家元や菅生さん、そして案内してくれた観音寺出身のミカドンのことは憶えています。

どんな大人になるのか?? マジで楽しみです。
勉強は多分できると思うし、運動神経も多分いいと思います。 あとは勉強は楽しいって伝えて、運動も楽しいってどう伝えるか?? そんなところが難しいんでしょうね。

空気を読んで面白い子になってほしい・・・
もうその辺の大人よりは全然面白いけどね。。。

 

もっともっと面白い大人になってほしい。
世界を小さく感じてほしい
大きな声で遊んでほしい

親としての願いはそんなところ。

今日は以上です!! ということで遅れて新年会行ってきます!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。