TV番組は見ないけど、Youtubeは真剣に見るハルト3歳 理由は政策の素人目線なんじゃないかな?

こんにちは 壁下です。 今日は水曜日で定休のために息子のハルトと一緒にドライブしてきました。
まず、守口のクリーニングトラヤさんでハンガーを貰いに♫

スタッフの奥田さん に遊んでもらいご満悦のハルトさん。 最初は照れてたけど、Youtube見る??の一言で一瞬でハルトの心をゲットしておりました。 みなさま!うちのハルトと仲良くなりたい場合はYoutubeを一緒に見ていただくと心を開きます。

そしてハルトが大好きなYoutubeチャンネルは 鈴川絢子さん
鉄オタの吉本芸人 現在Youtuber トミカやプラレールのYoutubeを公開されています。チャンネル登録数60万・・・ すげーな。

自分の子供と一緒いトミカで遊んでるだけなんですけどね。すごいです。
ちなみにハルトさんはこの動画なら何時間でも見れます。

 

TV番組は長く見れないけど、Youtubeはずっと観れる謎

息子ハルトはテレビ番組は見るのは見るのですが、集中してみることはありません。でもYoutubeは集中して見ています。1歳の頃からずっとです。iPadを渡していたら知らない間にロシア人Youtubeチャンネルを見ています(笑)ロシア人の女の子がロシアのおもちゃで遊ぶ番組です。もちろん音声はロシア語。

僕はYoutubeはほとんど見ることはありません。決定的瞬間などは見るけどね。制作されたYoutubeは見ないです。だって作りが粗末でしょ。飽きるし。 でも、ハルトは見る。
多分、目線が一緒なのかな??って思います。TV番組制作会社はTV番組として制作する。でもYoutubeは一緒に遊んでいる感覚で制作している。セリフも「アーーーー」とか「キャーーー」とか擬音ばっかり。目線が視聴者よりなんですよね。

多分、もう制作会社はこの目線での政策はできないでしょうね。プロだもん。
素人目線を持てるのは価値かもしれないですよね。

今度の洗濯講座は素人目線ですから大丈夫

2月と3月に行う 壁下の洗濯講座
2月21日大阪会場 コチラ
3月6日東京会場  コチラ 会場は日本橋のラクーン本社ビルで開催することになりました。

素人目線のクリーニング講座になっています。難しいことは話しません!!
(いや、難しいことはわかりません 笑)
多分、僕の父が生きていたら「お前が教えるって何を教えるねん!!」って本気で怒るかもしれません(笑)僕なんて洗濯屋ではそんな位置付けです。でも簡単に伝えることは得意です。
・難しいところは笑いでごまかす。
・そんな細かいところは気にしなくていい。
この2点を徹底していますからね(笑)

日本一 わかりやすい!とは言いませんが、日本一面白い洗濯講座だとは思います。

 

さてと、今日も売り込みブログですね。。。 笑

ま、いっか!!

募集中のイベント書いちゃうよ!!
マックスブログ塾 in 阿寒湖 2月7日ー8日 

マックスブログ塾 大阪22期 2月21日から

壁下の洗濯講座 大阪 2月21日

壁下の洗濯講座 東京 3月6日

 

 

みなさま 是非お待ちしております!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。