壁下の洗濯講座開催決定 2月21日大阪 3月6日東京 熱湯洗濯実演するよ!!

こんにちは 壁下です。 今日の大阪は晴れて暖かいです。でもちょっと風が強いかな? 日本海側は雪みたいですね。みんなお気をつけて♫

今日は洗濯講座のご案内です!! あと2か月もすれば春の衣替えです。冬物は全部クリーニングする方がいいのか?? それとも言えで洗っていいのか?? そんな話もできたらいいなと思っております。

クリーニング屋をしていて感じる事。 
・家で洗える洋服が増えてきた。 
・ガシガシ洗わなくてもいい素材が多い。(お湯につけてあげるだけでいい)
・シミがつきそのまま放置されて結局クリーニング屋に持って行く。(歯医者理論)

という事です。

僕がこの洗濯講座でお伝えしたい事は
・その服、クリーニング屋に出さなくていいよ! ということ
・できるだけ家で洗っちゃいな!! 
・子供服なんて楽勝やで!! 

ということです!!

 

毎日の洗濯は洗濯機が全自動で!
でもたまに手の込んだことをすればいいだけ

毎日の洗濯はご家庭の全自動洗濯機が洗ってくれます。ちなみに僕はドラム式を推奨しています。
クリーニング屋の人は縦型式はほぼ買わない。基本僕の友達はドラム式です。理由は汚れ落ちがいいから。うん単純だね。

僕の家も基本的に家の洗濯機で洗います。 でも、1ヶ月に1度 汚れが落ちきらないTシャツなどが出てきます。(子供のTシャツです)そういった汚れ物はまとめて熱湯洗濯です。
熱湯洗濯用の洗剤をバケツに入れて熱湯注いで20分待つ。 それだけ。
※このあたりは会場で実演します。

たまに、手の込んだ洗濯をする。これだけで洋服の寿命は伸びます。コストは1回100円ほど Tシャツなら大人用で5枚はいけます。白い綿のTシャツなどは是非してくださいね。多分購入した時より黄ばんでるはずです。

食べこぼしならオイル洗剤ですぐに処理

とりあえず、オイル洗剤を使ってください。(参加者特典に含まれます) とりあえず汚れたらオイル洗剤です。普段家で洗っている洋服ならオイル洗剤使ってそのまま洗う。
クリーニング屋に持ってきお洋服なら翌日クリーニング屋に持って行く。(場合によってはオイル洗剤使ってもいいですが、僕に聞いてね)
汚れがついたら、すぐにオイル洗剤で対処する。

マジックの汚れもすぐならオイル洗剤で落ちます!!
スクリーンショット 2018-09-01 10.10.02
本当にいい洗剤なんですよ!! この使い方もお伝えしますね!!

こういった、ちょっとの一手間で洗濯の技術は格段に上がります。

 

 

クリーニングに出したらいいの??家で洗えるの??

一番多い質問がこれです。みんな家で洗おうとするし、お洋風屋さんは家で洗える洋服が売れるから売りたがる。でも、どうやって洗っていいかわからないお客様。。。
めちゃくちゃわかりやすくお答えします!!

あのモンクレールのダウンは家で洗えるの?? → 洗えます
カシミアセーターは家で洗えるの?? → 洗えます
カシミアコート は?? → 洗えません!!
ワイシャツは?? → クリーニング屋へ

 

洗濯講座案内

目からウロコの3時間(予定)

そして、笑いの耐えない3時間です!!

会場は大阪と東京
場所は未定 でも主要駅付近です。 東京なら山手線付近 大阪なら環状線内です。

日程
大阪 2月21日 13時30分〜16時30分
東京 3月 6日 13時30分〜16時30分

価格 5000円(税込)
僕が売っている洗剤 5000円相当をプレゼント お得だよ!!
・ホワイトニング洗剤
・オイル洗剤
・無香料ソフター(予定)
・ニット洗い洗剤(予定)
・消臭スプレー 等  中身は変わる可能性があります。

こんな方に来て欲しい

・お子様がいる方や部活をやっている方
・お洋服が好きな方
・ブティックで働いている方。
・昨日子供が生まれた松島さん

日本一面白い洗濯セミナーですので是非来てください!!

参加希望者は こちらから

大阪会場  こちら
2月21日 13時30分から16時30分

東京会場  こちら
3月 6日 13時30分〜16時30分

みなさま お待ちしております!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。