マーケーティングのセミナーに劇?? 全然消化できない僕がいる

こんばんは 壁下です。 今日は水曜日のためにお休み、お昼は梅田で打ち合わせしてきました。
昨日は大阪難波で #エクスマ新春セミナー に参加
13時から19時までの大半を経営者たちの劇を観るというセミナー。 こんなセミナーを開催できるのは藤村先生しかできないだろうなーって思います。

圧巻のセリフ量 いやいや、仕事をしながらあのセリフを覚えるってどれだけ練習をしているのか?? 10回20回ではできないことです。100回200回は反復練習をしているはず。
移動中にイヤホンで聞いたり、一人で芝居をしたり。

とんでもない練習量です。

いやいや、仕事・・・大丈夫かよ。。。 って思った人は僕だけじゃないはず。

スクリーンショット 2019-01-23 19.37.37壇上にいるのはみんな経営者たち。日々の業務をしながらのこの劇を披露してくれました。

大きな脚本は藤村先生。

藤村先生が何を伝えようとしたのか・・・  は僕にはわかりません(笑)

いや、多分ね、僕たちが想像するより深いところで気づきがあるので、今の僕には気づけない。
多分、藤村先生も僕には伝えたくないと思います(笑)

人はそんなに簡単に気づくことはできない。大事な気づきは数年後にやっと伝わる。

僕はそう思っています。

 

でも、新春セミナー 楽しかったなー

続きは明日に書きます!!

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。