ツイッターを好きになるためにリストを作成しよう

いいタイトルですね。なんかSNSコンサルタントかよ!! みたいなツッコミが来ちゃうんじゃないかな??って思ったりしている壁下です。

Twitterって面白いんですけど、どうもイマイチ乗り切れていない!!
という方が僕の周りに多いです。僕も三度の飯よりツイッターが好き!!なんてことはなく。
美味しいものを食べる方が好きです。大事なのは、どうしたら面白くなるか?? が大事!!

少し難しい話をすると、人は綺麗なものを見たい欲求があります。素敵な景色、綺麗な夜景、絵画、映画などなど。Twitterも同じです、素敵な写真、綺麗な女性が見たいんです。
あっすいません。 心の声が漏れました(笑)

でも、これは間違いではない!!

そんな時、僕が利用するのはリストです!!

 

 

僕が利用するリストはこれだ!!

 

 

 

スクリーンショット 2019-01-11 18.08.51

 

 

僕の考え方ですけど・・・

基本的にリストは非表示が好ましい。

理由 僕がイチイチ通知されるのが嫌いだから・・・

知らんがな(笑) って思ってしまう・・・ まぁ サイテーですよね。折角リストに入れてもらってるのに・・・

リストはたくさん作らない。できれば1つに集約するで対応する

リストを作った方が聞いたら、何個かリストを作成します。(いいことです)
Aグループ、Bグループ、とリストを分けても最終的には一番身近なグループしか見ないものです。
みんなそんなに暇じゃない。僕は「観る人」というあからさまなリストを作り。
あっこの人は面白いなー って人をリストに登録しています。

基本的な情報はここからです。 観る人1択と言ってもいい。
たまにブログ塾を見ますが、観る人とブログ塾は重複している人が多いのであまり見ない。

もちろん、「観る人」は非公開です。 たまに入れ替えするのが一つの理由
あとは大事なリストなので非公開です。それ以上の理由がない。

 

 

僕は観る人リストを使ってから、とってもTwitterが楽しくなりました。

どう面白くできるか??

お仕事と同じで重要なこと。 Twitterが面白くない!と感じるのは自由です。でもみんな楽しそうになのに、なぜ自分は面白くないのか??

そこを気づくのが一番大事。

気づいたらFacebookも疎遠になり、Twitterも遠のき、今はInstagramだけ って結構多い。
多分半年後はInstagramも疎遠になりがちになると僕は思う。
なぜ、SNSから疎遠になっているのか??

ここを自分で見つめた方がいいと思う。

面白くないと無理やり感じても意味ないよ。 もちろん無理にしなくていい。
でも、楽しかった時期があったということもある。今、発信しないのは何か問題があるのかな??

そんなことを考えてました。

本当はもっとツイッターのリストの作り方についてマジで最低なブログを書くつもりでしたが、やっぱり辞めます(笑)


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。