100万円応募し忘れたよ! こんちきしょう!!ネットでは賛否両論 でも僕たちは批判できる立場なのか??

ZOZOの前澤社長の100人に100万円をプレゼントする企画… ファボとRTをするのを忘れていた壁下です。チッキショーーー 最後の方が見る確率高いよね。って思ってました。
面白いよねー。 この人。 100人に100万円って わかりやすい!!

もちろん、賛否両論はある。TVでも100万円プレゼントは税制上の問題とか云々… 気持ちはわかるけど。そこは楽しめばいいんじゃね?? って思う。
だって100万円ですよ。 それもイイネやRTだけなんやもん。

批判をするのは簡単

ZOZOの批判する人は多い。でもよく知らないけどすごい会社じゃない??
それだけ売り上げあるか知らないけど、それだけ価値を生み出しているってこと。
(上場してるんだからすごい売り上げですよね 笑) マジで知らないし、調べませんけど!!

批判するなら、それ相応のモノを背負って批判しないとね。って僕は思う。
クリーニング屋程度では批判できないっす(笑)

会社だから売り上げがいい時もあるし、悪い時もある。
悪い時は売り上げが下がっていると批判され、売り上げが良くても何かで批判される。

これなんてマジですごい記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000064-dal-ent  

8日午後1時頃に前澤氏が当選者100人にダイレクトメールを送り終えたことを公表し、企画は終了したが、それをきっかけに、わずか1時間で早くもフォロワーが減少。8日午後2時現在、フォロワーは600万を割り、590万台となり、あっという間に10万人がフォロワーから外れていた。

 その後もジワジワとフォロワーは減り続け、8日午後3時30分現在、フォロワーは約580万人まで減っている。

キャンペーンが終わったからフォロワーが減っているって記事

そりゃ減るやろ!! でも減っても580万人いてるんやで!!
僕なんてセコセコツイートしていて5000人程度やで!!

ほら、フォロワー減ってるやん!! って記事書いて どうするのよ。
それを喜んでシェアしてどうするのよ。
そもそも、これを書いた人のフォロワー何人よ!!

ほんと、人のフォロワー見にいくくらい暇なら世の中のためになるツイートでもしとけ!!
って思う。

どうしても、悪い側面だけを見るのは癖ですよね。日本人の。
もっといいところ、もっと面白いところを見た方がよっぽど楽しいのにね♫

でも昨年末のPayPayの100億円キャンペーン、新年早々に前澤社長の1億円プレゼントとわかりやすいキャンペーンが多くて面白い。でも、これ普通の会社じゃできないね(笑)

ということで、僕はクリーニング屋らしくコツコツとポスティングいってきます!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。