コンプレックスあるなら、そろそろ諦めよう!! 

こんにちは 壁下です。 今日からクリーニングビーもスタッフが出勤し始めました。
保育園組は来週から出勤です。

昨日は仕事が終わってから家族で回る寿司からのニトリ→2ndストリートへ
大きなニトリで走り回る僕とハルト 大きな声で「パパ ハルト、ニトリ買うねん」 って何度も叫んでました(笑)うん 買い物にしては大きな買い物ですね(笑) ご飯食べた帰りに買う買い物ではないよね(笑)

一応、ちょっと高いなー。 買えないことはないけどニトリは高いなー と父親として言い訳はしておきました(笑) そのあとは2ndストリートへ行き、中古のおもちゃを見に行く。
プラレールの中古(50円)を購入し満足のハルトさんです。

50円でも満足する子供って本当にすごいなー って思います。
なんでかな??

子供は今を楽しんでいる。
子供は人の目を気にしない。

この2点かな?? まず今が楽しいのであればそれ以上のことはないのでしょうね。
寝るまで全力で遊ぶ。本当に体力がすごいです。僕たちは明日のことや、それ以降のことを考えている。(もちろん当然で必要なことです。僕も夜遅いの嫌い)

人の目を気にしないのは大きいですよね。

人の目を気にしない

人の目を気にしないことがすべて悪いこととは言いません。よく見せたいからお化粧もするし、オシャレもします。人の目を気にしないからどんな格好でも外に歩いていいと言うことはない。
でも、過度に気にし過ぎるのは良くない。 背伸びも同じです、背伸びしすぎたらダメ

僕はいつも「少し屈むぐらいが丁度いい」と思っています。人間だって少し屈まないと飛べないでしょ。背伸びしたままだと横にすらスムーズに動けません。
少し屈むぐらいが本当に丁度いい。 すべてが100点なんて無理です。 仕事に家庭に100点なんているのかな?? 仕事70点 家庭70点 母or父 70点でもスーパーマンですよ。
点をつけるのは自分自身なんですけどね。僕は甘めでいいと思っています。 頑張りすぎない。
そして、背伸びしすぎない。

等身大の自分を表現する。

女性はいつも笑顔だけどおっちょこちょい。
男性はいつも笑顔だけで家ではマジで使えない。

こういう人が僕は素敵だなーって思っています。 みんなそうでしょ。
男なんて、会社では偉そうにしてるけど家ではマジで邪魔、粗大ゴミ以下ですよ。マジで。
僕なんて年末最後のゴミの日(31日朝)を出し忘れましたからね。
マジでツカエナイ・・・

あと、人は誰しもコンプレックスがあるみたい。僕は無いよ。
そりゃ、マイケルジョーダンみたいにバスケ上手になりたかったし、木村拓也みたいに男前になりたい。でも無理やん(笑) 鼻をいじったり、骨格変えても木村拓也にはなれません。そもそもこんな癖毛やねんで!!もうすでに勝負はついている。そんな感じ。

だから悪あがきはしない!! もう無理なんで受け入れよう!! 多少ブサイクでもいいと思うよ。
そりゃ僕が朝起きたらゴルダルなら嫌だけどね(笑)
(※ゴルダル…心斎橋カプセルホテル サンプレインの名物社員ブルドックに似ている男)

木村拓也にもマイケルジョーダンになれない
そう思った時点で僕は諦めました・・・ みんなもそうでしょ??
木村拓也にも新垣結衣にもなれないんです。 もうね、コンプレックスを受け入れよう!!
でも、努力で痩せたり肌質や髪質は変えれるからね。 #美容 でたまに壁下つぶやいてます。

必要以上に人の目を気にするって、何かコンプレックスがあると思います。
そこを受け入れて、しゃーないな って思えたらめっちゃ楽になると思います。
僕もちょいデブをしゃーないなと思えるようになりました。 って誰がデブやねん!!!
アホか!!

ということで、2019年 痩せます!!
でも痩せたらただの男前になるからなー。 ここ悩む。 今のままのほうがコミカルやん❤︎
悩むーーーーー


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。