体調不良??って感じたらすぐに休もう! 僕も心がけています。体が強い人が無理するとマジで大惨事になるよ

みなさん こんばんは 壁下です。 半数くらいの方は本日から仕事開始の方かな??
僕の会社は本店は今日から、阿倍野店は明日からスタートです。そんな中スタッフからLINEにて新年の挨拶とインフルエンザの報告を受けました(笑) こればっかりは仕方ない!!

今年もインフルエンザが蔓延する。ちなみに僕はインフルエンザになったことがないです。
いつも陰性… 高熱の中、2度もインフルエンザを確認するために病院に行き、鼻の中で検査されるのはマジでつらい。もうね40度出てるならインフルエンザにしてくれ!!っていつも思う。
ちなみにお医者さん曰く、高熱が出ている場合インフルエンザが陰性でも会社に行ったらダメだと言われました。移る可能性があるみたいです。 ま、風邪ですもんね。

体が不調を感じたら、暖かいお風呂に入ってまず寝る。
寒気を感じたら、速やかに実家に帰る。
これ壁下家の約束事です。 理由は僕は基本元気なので病気が移る前に隔離すること

 

 

体調がおかしいな?? と思ったらすぐに休む事

昔、数日下痢だったことがありました。普通に仕事してたし、バスケも行った。数日後、奥様がウィルス性腸炎になりました。
お医者様から聞かれたことは「家族で下痢されているじとはいませんか??」
僕にとってはただの下痢も、他人にとったら大きな病気だということがわかった瞬間でした。

そういえば、中学生の頃 体調が悪く風邪かな??風邪かな?? と思いながら学校に行っていました。もちろん部活動もしていました。でもとうとう部活動中に動けなくなり「帰らせてください」
なんて言えなかったので、見学させてもらいました。

麻疹(はしか)でした。

1週間後学校に戻ると、麻疹が大流行してたことがあったね・・・

マジで迷惑です。

えっ?? 何の話??  僕の体自慢です。

一見健康そうに見えて、プロテイン飲んでる筋肉バカの人たちは必ず毎年インフルエンザになってます。そう考えると、少しだらけた生活の方がいいかもしれない。
そんなことを考えた2019年 1月

といことで、新年から始まったブログも4日目になりました。
これで3日坊主脱却です!!

今年は書くよ!! 僕も書くよ!!
SNSで見る著名人の方がどんどんnoteへ移行していってます。
あれだけ移動したら面白いね。

別に高いお金出してワードプレスにしなくてもいいんじゃない?? って思います。
もちろんnoteがなくなれば、今までのブログは消えますけどね。
それを承知でみんな移行しています。

面白いね。

ということで、今から家族で回転寿司に行ってきますー

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。