2019年 春のセンバツ発表まであと3週間 高校野球

お正月休みは今日で終了 おはようございます。壁下です。 昨夏第100回大会として盛り上がった夏の高校野球 ドラフトも大阪桐蔭の選手を中心に盛り上がりました。
さてさて、今月25日には春のセンバツの出場校が発表になります。
秋の道府県予選を勝ち抜き、地方大会(近畿大会や関東大会など)を勝ち抜いた高校、21世紀枠をして選ばれた高校が甲子園球場に招待される。それがセンバツです。

1月25日に発表され、現地に入るのが3月中頃 この2か月 選手は練習
関係者はサポートです。

僕が甲子園クリーニングをしていて感じるのが、学校の底力。
伝統校は本当に後援会が強い!! 差し入れもこんなに使うの?? ってよく見かけます。
洗剤とかスポーツウォーターとか・・・
宿舎に山積みされていますが、洗剤なんて誰も使えないんです(笑) 今のコインランドリーは全部洗剤が自動投入されるんで(笑)
スポーツウォーターもあまり選手は飲まない。 自己管理しています。もちろん余っても持って帰るので無駄にはならないのですけどね。

部外者の僕が言うのもなんなんですが・・・

野球部を応援したいなら是非寄付してあげましょう!!

金足農への寄付金2億7578万円「24時間テレビ」超える
https://www.sankei.com/sports/news/180919/spo1809190020-n1.html

 

 

是非、寄付金はクラウドファンディングで

寄付金を集める。 これって今の時代とってもハードルが高いです。銀行に行って振込みするって母校でもなかなかしないと聞きます。僕はクラウドファンディングなどがあればなーっていつも思う。
例えば、5000円寄付するとリターン(お返し)としてチームタオルがもらえる。
三万円寄付するとユニフォーム(レプリカ)がもらえる。もちろん数量限定で。そして、それを着て応援する。

チームタオルは500円ほど レプリカユニフォームは2000円くらいで作れると思います。
僕たちは寄付したいんではなく、一緒に応援したいんです。
もちろん売上金は甲子園までの野球部の遠征費(移動、ホテル代、などになります)
余れば部で管理してもいいし、保護者会に渡してもいい。

どうしても、保護者への負担が0にはあることはないけど、数万円でも還元できたら僕はいいと思います。さらにタオルは高校の文化になり、数年後も県大会予選で野球部の応援できるものにする。
一緒に応援される高校を作り上げる。

そんな感覚でチームタオルを作ってほしなー って思います。
ちなみに僕は昨年、前橋育英タオルを20枚友達に渡しました。 みんな前橋育英ファンになってもらう。それって最高じゃね?? と思うのです。

でも、高野連がうるさいらしいけど・・・
保護者の方の負担を考えると、やったほうがいい!!
と僕は思います!!

全国の甲子園を本気で目指している高校野球部監督、部長、そして校長先生!!
是非、タオルを作って販売しましょう!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。