あけましておめでとうございます!! 今年も元気に!!

あけましておめでとうございます!! 年越しを終え、僕の実家、奥様の実家への挨拶を済まし仕事に来ています。子供が昼寝しているとのことなので僕は近くのマクドナルドでブログを書いています。
2017年 どんな年だったのか?? って思ってもあまり覚えていません(笑)

昨年の一文字は「災」だったとのことでしたが、僕的には??? まぁ色々あったけど。
いつまでも引きずっておられませんよね(笑)

さて、今年はどんな一年になるのか?? なんて僕はわかりません(笑)
でも、楽しい一年になるだろうなー って僕は思っています。 理由なんてものはなく。
毎日僕が楽しんで過ごしたら自ずと1年は楽しい一年になります。

あとは怒らず、不平不満を言わずに健康に過ごす。 それだけかな??
年末に色々考えていて、人間はどうしたら幸せになれるのだろう?? って思っていました。

両親を尊敬し、家族を大事にする。
友達を尊敬する。
誰にでも優しくする。

こんな感じかな?? って。

まずご両親を大事にしましょう!! 僕も38歳です。母しかいない。
生きているうちに会いに行きましょう!!
両親が亡くなり、後悔したりショックを受ける人のほとんどは何もしていない人。
そうならないようにね。

友達を尊敬する。あの人といたら目立てる。なんてことを思ってるから友達がいない。
尊敬しよう、そして間接的に何ができるか?を考える。
友達は多いほうが絶対にいいと思っています。少ないと大変・・・
できれば、昔からのお友達と仲良くしてほしいな。

誰にでも優しくする。
これ僕が最も苦手とするところ。 まぁ目標ですよね(笑)

でも基本は家族だと思う。そして親を大事にしよう。
パワースポットに巡るなら両親に会いに行ったほうがいい。
一番のパワースポットは実家であり、ご両親です。 墓参りよりも両親参りです。

墓参りは死んでからいつでもできるからね。

お正月はそういうことを考える機会にはとってもいい。
仕事も大事だけど、ご両親も大事ですからねー

ということで、今から僕の実家で夜ごはん食べてきます。

みなさま今年もよろしくね。

壁下 陽一IMG_9675


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。