車は走るからこそ面白い、オシャレも出掛けるから楽しい  SNSも発信するから面白い

こんにちは 壁下です。 先日エクスマ塾93期の最終講に同席させていただきました。
今まで、69期、77期、84期、86期、90期とサポートさせていただきましたが、今回は僕と松林さんとの極悪非道コンビではなく、VMDを提唱し続ける藤井9段と最近芦屋ぶってる税理士の山本泰三さんがサポートされています。(注:芦屋ぶっていますが地元は今福鶴見です)

 

IMG_0755

サポートしてないのですが、やはり気になる大阪塾なのでサラーっとツイートなどは見てきました。
全員ではないですけど、総じて93期は手数が少ない!一部しかツイートをしていないんですよね。
エクスマ塾に参加して発信せずに「みんなすごいなー」って思ってたらダメ!!
もっとツイートしないと!!

例えばですが、男性なら乗り物は大好きですよね。僕も大好き。車は毎年3万キロは乗ります。
カーディガンをかけて、ガレージでタバコを吸いながら車を見ているだけで1日過ごせる…なんていう人はほとんどいない。車は運転できるから面白いんです。移動していつもと違う風景を見れるのが車のいいところ。競技になるとF1などではいかに速く走れるかが喜びですよね??

SNSも一緒です。
見ているだけでは面白くないんです!! (僕は面白いけど 笑)
SNSは発信するから面白い。SNSを発信して今まで出会うことがなかった人に出会う。
これが楽しいんです!! 意味合いは違うけど、いいねの数ももらえるとやっぱり嬉しい。10個より20個。20個より50個イイネをもらう方が絶対に面白い!!

お洋服もウィンドウショッピングで見ているだけもいいけど、できれば着てどこかにお出かけした方が絶対にいいと思っています。

SNSを勉強したっていうことは、車を買ったり、洋服を買っただけです。発信は別次元です。
いっぱい発信して、いっぱい交流する。そしていっぱいお出かけしましょう!!
出かけた先で写真を撮って、インスタのストーリーズに投稿し、美味しいものを食べてツイッターに投稿し、出掛けた先の思い出をブログにアップする。
これだけで、今よりも反応が断然よくなります。

93期の皆様にはできれば、仕事のためにSNSの発信するのより先に、遊びの中にSNSを取り入れてね。そうすると発信もめっちゃ楽になりますYO。

あまりにも一緒に過ごす時間が少なすぎて93期の皆様のことはほとんど分かっていませんけど、今よりもっと遊んでもいいかなーって思います。もう少し柔らかい笑顔になれたらいいかな?? って
もちろんお仕事が一番大事です。日々のお仕事にも優先順位があり、今やらなくてはいけない仕事が1番です!そして次にやる仕事が当然のようにあります。でもSNSは1.5番目の位置付けで常にパソコンの隣に置いてくださいね。

 

お仕事で発信する よりも 好きなことを発信しましょうねー
その方が簡単なんで♫

じゅんこさんなんて20匹くらいの猫とおっさん1人飼ってる投稿だけやで(笑)
薬の投稿見たことない!!昔は白衣みたいなの着てたのに(笑)

 

 

とりあえず93期最高でした!! 僕が担当したどの期よりも最高でした!!
僕もサポートできて感無量です!!



The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。