「行きたい」って言う前に行くべきもの それが海外旅行

行きたいと思う場所は行きます。

こんにちは来週は北海道に行きたいのでセミナーします。でも参加者が少ないのでびっくりした日曜日の午後・・・
https://www.facebook.com/events/330099997627686/
懇親会はラーメンこうたで宴会です。 9月の地震の時お店の周りでは道路が陥没している。電気はない。でもガスと水道が止まっていないので無理やり営業し周囲の皆様に暖かい食べ物を提供した高橋さん。そんな彼の店に行きます!!

内容は今から考えます(笑)少し頭を柔らかくなる内容にします。
今日のブログの内容は

欲しい!と思ったら手に入れる。行きたいと思ったら行く。その方がいい人生じゃないかな??

もちろん、手に入れられないものも行けない場所もある。

僕も高級車が欲しいと思ってもすぐに手に入れられないし。宇宙に行きたいと思っても多分無理です。めっちゃ稼げないと(笑)でも不可能ではないけどね。

僕は親友の野田大介さん(@KURUZE)さんが韓国に立て続けに行っていたので、行きたくなった。で先月行ってきたんですけどね。結論から言うと飲食店を経営している方は行くべきです。
SNS×食べ物は日本より全然先に行っている。 洋服は知らないけどね。
ただ日本よりキャッシュレスは進んでいて、T-moneyという課金型電子マネーである程度買い物ができます。屋台とかはダメかな。問屋さんも。タクシー、コンビニ、飲食店でどんどん買い物できます。
カードとT-moneyでほぼOKで過ごせます。(ただしT-moneyに課金する際に韓国ウォンが必要)
ただ物価は日本とは変わらない。スターバックスは日本より高いです。ドリップコーヒー(トールサイズ)450円ほどです。日本なら350円くらい。

僕の投稿や野田さんの投稿を見て、千里中央のブティックのバイヤーさんが韓国に行かれていました。
面白そうだからって。その身軽さ素敵です。場所は韓国です。飛行機の飛行時間は1時間20分
関空ーソウルはLCCも多数飛んでいるのでとっても安くいけます。
例えば1月15日から2泊3日で関空ーソウルを調べると

ピーチでこの価格

スクリーンショット 2018-11-11 17.09.10

安いね。 往復でこの料金です。 東京までの片道より安い(笑)
もちろん、冬なのでめっちゃ寒いけどね(笑) その分ホテルも安いし。旅費交通費だけで2万円ほどで行けそうです。 マジですごい。

これでも行けない??  東京より安いんやで(笑)

いつでも東アジアくらいはいかないとね

学生時代からアメリカによく行ってたし、車で東京や九州など下道で行っていた僕。今でも奥様には、「あんたの日帰り行動距離が人とは違う」といわれます(笑)
でも、今行きたいところには昔から行ってきました。だってアルバイトで稼いだお金を使うんだから行きたい場所にしか行けません(笑)しかも学生時代だから時間だけはあります。
とりあえず遠くに行きたい。(でも不衛生な場所と危険な場所は嫌)

北米や欧州は時間が必要です。最低でも3泊5日 韓国なた上海なら1泊2日でもいけるし、2泊3日あれば結構お腹いっぱい。郊外の観光しなければ時間は余るほどです。
行きたい 行きたい って言ってるのがもったいない。

いつ行く?? くらいの前のめりが丁度いい。 いやマジで。

行きたい 行きたい って言い続けて このまま年齢を重ねる気ですか??
って思います。 僕も38歳行きたい場所はいくよ。

もちろん、ハルトが行きたい場所なんやけどね。 でもラスベガスのクリーニングの展示会に行きたいなー  面白い洗剤とか洗濯雑貨とか見に行きたい。ってさっそく行きたい って言葉使ってるね(笑)奥様のお許しをいただければ・・・ って感じですね。

ということで、行きたいとこには行こう!!

みんな そのまま年取るのはよくないよ!
無理しよう!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。